ブロ友のえみっちさんに

リクエストを頂いていました。

 

この歌を初めて聴いたとき、

いきなり「自殺する」

という歌詞が出てきて、

強いインパクトを受けました。

 

陽水さんの歌がドラマチック

という印象は、

この歌のせいかもしれません。

 

しかし傘がないというだけの事を、

ここまでの歌に仕上げた陽水さんは、

やはりただ者ではないですね(;^ω^)

 

 

 

● 雑談

一昨日、「ドラゴンボール」の作者

鳥山明さんの訃報が世界を駆け巡りました。

驚きました。68歳でした。

私はドラゴンボールの前の、

「Drスランプアラレちゃん」のファンでした。

 

※ 模写

 

日本の漫画らしくない、

垢ぬけたセンスのいい漫画

という印象でした。

私より2歳下だから

同世代と言えますが、

漫画のセンス、才能は

けた違いでしたね。

 

その鳥山明さんの訃報で驚いている中、

今度はアニメ「ちびまる子ちゃん」の

主役のまる子の声をやっていた

TARAKOさんの訃報が届きました。

もうアニメ界は大騒ぎです。

 

※ 模写

 

TARAKOさんはちびまる子そのもの

という感じでした。

私なんか原作者のさくらももこさんとも

重なっていました。

63歳という事でした。

私より若い人が亡くなった事を聞くと、

つくづくもったいないと思います。

 

お二人のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

今年はいつもより訃報が多い気がします。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。