<侍ニッポンここにあり!!>

 

 

過去に描いていた武士のイラストを、

再編集しました。

ご覧ください。

 

 

<志士16+5=21人の志士>

幕末の志士をイメージして描いてみました。

描く時の心構えは、

「絶対イケメンを描かない」でした(;^ω^)

結構いろんな顔を描いたつもりです。

 

 

<いざ立たん!!>

イメージとしては、

藩政改革に燃える下士(下級家臣)です。

決行寸前という設定にしました。

 

 

次は極限状態の姿を描いたものです。

 

 

<うおおおーっ!!!>

斬られるのを覚悟で突っ込む

という修羅場です。

 

 

<あきらめるなあきらめるな!!>

明らかに劣勢ですが、

逃げるに逃げられない、

究極の修羅場のイメージです。

 

 

<やってやるーっ!!!>

武士ではなく野武士、

いや野盗ですね。

さむらい崩れか、盗賊あがりか、

いずれにしても無頼の輩。

一攫千金大勝負という感じです。

 

 

さむらいを描くのは好きです。

昔は暇なときは落書き

と言った感じで

いろんなキャラクターを

描いていました。

 

剣豪、戦国武将、忍者、

奉行所の与力同心、捕り手、

それらの落書きを、

捨てるのも勿体ないと思って、

データとしてPCに溜め込んでいました。

今それらが役に立っています(^^)/

 

 

● おまけ ●

 

たまたま紫式部と清少納言も

描いていましたので、

ご紹介します。

 

<紫式部>

次の展開が浮かばず悩む紫式部、

という設定です。

 

 

<なんか書くのが無いかなあ>

お気楽に悩む清少納言。

 

真面目な紫式部。

のんきな清少納言。

私のお二人の第一印象を

そのまんま描いてみました。

 

 

相変わらず暖かい冬が続いています。

本当にこのまんま春になるんでしょうか。

雪女の漫画どうしよう?

いろいろ悩んでいます(;^_^A

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。