<三人と一匹その3>

 

● 前回まで

時は江戸時代、

世の悪党をひそかに始末する

片付け人という者たちがいた。

そしてこの日も、

片づけ仕事をしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―ー続く――

 

 

● 雑談

10日ほど前から、

左腕の肘に痛みが出てきました。

力を入れたりひねるような動きをすると

痛みが走るのです。

 

先日行きつけの整形外科に行って、

診てもらいました。

その結果下された診断が、

「腱鞘炎の一種、テニス肘」でした。

 

腱鞘炎を起こすくらい運動した覚えは

なかったのですが、

思い当たることと言えば、

スーパーのカートです。

ひざ痛の影響で、スーパーでの買い物は

すべてカートを押してやっていました。

カート押して歩くと痛みも少なく、

すいすい歩けていました。

 

しかし最近はカートを押す手が

すぐに疲れるようになりました。

でもこれは疲れではなく、

痛みだったんですね。

カートで楽になったと思ったら、

ひじを痛めることになって、

なんだかな~という感じです。

 

年をとると痛みが増えてきて、

気が滅入ることばかりです。

これ以上痛みが増えないよう、

祈るばかりです。

 

食を楽しむ魔女(まり)さんの料理レシピ

「白菜の巣ごもり卵」を参考に作ってみました。

 

見た目は汚いですが、

美味しく食べられました(^^♪

でもちょっと味が薄かったかな(~_~;)

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。