<秀之進伝・17>

 

● 前回まで

 

幕臣の夏目長右衛門のもとで、

内弟子として修業をしていた、

下斗米秀之進であったが、

夏目が蝦夷地防衛のため、

しばらく江戸を留守にするため、

秀之進を剣の師である

平山行蔵に託した。

こうして秀之進は

平山行蔵の道場を

訪ねることになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―ー続くーー

 

 

訂正および反省です。

今投稿している最中ですが、

前回のラストのシーン、

道場を訪れた秀之進は

羽織を着ていたのですが、

今回、道場に入った秀之進は、

羽織を着ていません。

という事でここは、

道場に入って羽織を脱いだ、

という事にしてください(;^_^A

 

あと作中のナレーションにも若干の

間違いもありました。

反省しておりますので、

大目に見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

私の日常は相変わらず何もなく、

ブログで報告することがありません。

とりあえず話題を探したら、

大相撲の初場所で、

盛岡出身の錦木関が勝ち越したことと、

高校野球の選抜大会に、一関学院が

落選したことぐらいでしょうか。

あ、あと佐々木朗希投手が、

12球団で一番最後に契約更改を終えました。

今回のことで朗希君のイメージが

悪くならなければと心配しています。

 

ということで、

今日もお付き合い頂き有難うございました。