<冬隣(ふゆどなり)

作詞―吉田旺・作曲―杉本眞人・歌ーちあきなおみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい歌ですね。

しみじみ聴いてしまいました。

詞も曲も良く、

そして何より歌が素晴らしいです。

 

八代亜紀さんの訃報を聞いて

思い浮かんだのが、

ちあきなおみさんでした。

 

表舞台から去って

しばらくになりますが、

今どうしてるんでしょうか。

 

私の好みですが、

美空ひばりさんに負けない

歌手だと思っています。

 

歌を聴いているというより、

芝居を観ている感覚になり、

その時の気分次第では、

泣いてしまいます。

 

まだご存命なのに、

今歌ってないのが、

残念ですね。

 

 

 

今朝の最低気温はー11,1度でした。

さすがに寒くて、体が固まって、

動けませんでした(;^_^A

そして今日の最高気温の予報が、

—1度の真冬日予報です。

暖冬でも、寒くなるときは寒くなりますね。

 

雪も続けて降るようになってきました。

いくら無理をしないと言っても、

これ以上雪が降るようだと、

少しは無理しないと駄目でしょうね(;^ω^)

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。