<鬼と福の神>

 

自分でもすっかり忘れていましたが、

節分の豆まきの絵を描いていました。

 

福の神と鬼のゆるい戦いの絵です(;^ω^)

 

 

これに色を付けてみました。

 

鬼の絵はたまに描いていました。

 

過去に描いたものです。

 

 

 

 

ゆるく描いた鬼さん。

 

 

 

福の神はそんなに描いてません。

 

貧乏神と福の神。

 

お酒を飲みながら、

愚痴をこぼしあっている図です(~_~;)

 

描いていて面白いのは、

鬼や貧乏神ですね(^^♪

 

 

 

ここにきて、

冬将軍が本気を出してきたようです。

昨日の朝はー8、3度でした。

 

さすがにー8度を超えると、

寒さが突き刺さるようで、

体の動きが固くなりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでも雪が無いのが幸いです。

と思っていたら、

今朝は雪がしんしんと降っています(;^_^A

 

寒さは我慢すればいいですが、

雪が降り積もると、

我慢するだけでは済まないですからね。

1月後半から2月にかけてが、

冬本番だと思っています。

 

そして今、沖縄から高校生が盛岡に来ています。

いいタイミングの雪です。

ぜひ北国の冬を楽しんでいってもらいたいです(^_^)

実はこの、岩手と沖縄の高校生の交流会で、

カップルが出来ることもあり、

結婚した人たちもいるんですよ(^^♪

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。