<今年のpen-96家の十大ニュース>

 

あっという間に1年間が終わります。

そこで我が家の今年のニュースを、

振り返ってみました。

 

 

10位ー今年も結婚できなかった。

       

        9位ー体重40キロを切る。

            糖尿病の食事制限のやりすぎか。

 

      8位ー月1でケーキを食べることにする。

          体重を増やすのが目的。

       

         7位ー2階から1階に寝室などを移す.

 

    6位ーブロ友のマルシさんとドライブデートをする。                                   マルシさんが岩手の陸前高田に来る

                   というので、ついでに盛岡でデート

       してもらいました。

       楽しかったです(^^♪

 

 

以上10位から6位まででした

マルシさんとのデート以外、

たいしたニュースはありませんでした。

6位からでも良かったですね(;^ω^)

では引き続き、5位からご覧ください。

 

 

5位―お隣さん入院する。

 

今年の7月末、

                   熱中症で倒れたお隣さんが、

       結局入院しました。

 

民生委員さんに抱えられて病院に行くお隣さん。

 

一番新しい情報では、

身体的にはダメージは無いのですが、

気力がすっかり無くなり、

自分から動こうという気持ちが無く、

ご飯も看護師さんに食べさせてもらい、

寝たきりになっているようです。

民生委員さんや私のことも、

すっかり忘れたみたいです。

このままだと施設に入所だと思います。

 

 

4位ー昔からの知人やお世話になった方が亡くなる。

 

      

              お二人とも同世代でしたので、驚きました。

      さみしく切ないです。

      ついつい自分の今後を考えてしまいました。

 

 

3位ー大谷翔平君、世界の宝になる\( 'ω')/

       

                   WBCでの世界一に貢献。

       日本人初のホームラン王。

       2度目のメジャーMVP。

       プロスポーツ史上最高の移籍金、

       1015億円でドジャースに移籍。

       この一年、大谷君だけが日本を

                   明るくしてくれました(^^♪

       

       なお、我がヤクルトスワローズは、

       初夏には墜落してしまいました( ノД`)シクシク…

 

今年も大谷君に救われました。

生まれ故郷の奥州市に

ドライブでもしようかな(^_^)

 

 

2位ーひざ痛が悪化し、生活に支障が出る。

        

  2、3メートル歩くと激痛に襲われ、

      朝のゴミ出しさえ、苦行の様になりました。

        家事をするのもつらいです。

 

            

     かかりつけの整形外科医に相談すると、

        ひざ痛の原因は、もともとの股関節脱臼が

        原因なので、人工関節の手術は股関節に                       なると思うという事でした。

        手術のことはもう少し様子を見てからに

                    したいと思います。

 

 

   1位―今年も無事一年を終えることが出来た。                             

      なにも言う事はありません。                                            ただただ嬉しい限りです。

 

 

来年も無事に過ごせればと思っております。 

以上私のどうでもいい十大ニュースでした。

 

あ、今急に思い出しました。

今月14日で、

pen-96のブログは8周年を迎えてました。

これを今年の

番外のニュースとします(^_^)

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。