<大谷君ありがとうヽ(^o^)丿>

 

 

ブロ友のきくりんさんから

大谷翔平さんのパロディ漫画を、

というリクエストを頂きましたので、

描いてみました。

ただパロディにはなりませんでした。

 

今大谷さんをパロディにすると、

一歩間違えば

大炎上をしてしまいます。

ですからパロディというより、

世間は大騒ぎ、

みたいな感じになりました。

まずはご覧ください。

 

 

● デコピンで大騒ぎ

 

 

●デコピンで大騒ぎ・2

 

 

● あっぱれ二刀流

 

 

● 大谷くん

 

 

今年も大谷さんには

元気とやる気を貰いました。

気持ちも明るくなりました。

ただただ感謝です。

来年は打者だけの一刀流ですので、

三冠王を狙って下さい。

そして怪我だけはしないで下さい。

 

きくりんさん、こんな感じになりました。

パロディではないですが、

今回はこれで勘弁してください。

そのうちまた描きたいと思います。

 

 

 

長年盛岡に住んでいるのに、

すっかり油断してました。

昨日の朝、洗面所の水道管が凍結してました。

そして台所の水道は凍結寸前でした。

 

予報はマイナス4度でしたが、

「4度ぐらいなら大丈夫か」と

たかをくくってしまい、失敗しました。

予報よりも冷え込むこともありますし、

我が家は盛岡でも北に位置してますので、

予報より1、2度低かったかもしれません。

 

やはり朝の気温がマイナス4,5度になると、

けっこう体にこたえますね。

朝のごみ出しの時、道路が凍結していて、

歩くのが怖かったです(≧∇≦)

 

これからますます冷えてきますので、

油断は禁物です。

皆様も寒い冬には油断せずお過ごしください。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。