<動物の顔を正面から描く>

 

 

ブロ友のチャラン・ポ蘭さんから、

動物の正面からの顔を

描いてみてほしい

とリクエストいただきました。

万年ネタ不足の私ですので、

喜んで描かせていただきます。

 

ポ蘭さんがテレビを観てると、

動物の顔を正面から描くのが難しい

という人が多かったそうです。

そこで、

penさんあんたはどうなんだい?

描けるのかい、えぇ?

というわけですね(^▽^;)

 

さっそく私流に描いてみました。

 

<ぞうさん>

 

<オウムさん>

 

<キリンさん>

 

<シマウマさん>

 

<へびさん>

 

<ライオンさん>

 

<サイさん>

 

<りゅうさん>

 

 

こんな感じになりました。

ポ蘭さんいかがでしょうか。

私としてはこんなもんかな

と思っています(^_^)

 

私は動物でも人でも、

横顔より正面の顔が得意です。

上手い、下手はともかくとして(~_~;)

 

私なりのコツとしては、

動物も人の顔を描くつもりで

描いてます。

動物っぽく描こうと思う方が

上手く描けないですね。

 

まあ下手でもいいんです。

むしろ下手なほうが受けます。

カラオケで音痴な人の方が

盛り上がったりします。

見て面白いものを描きましょう\( 'ω')/

 

 

 

どうも自分が心配です。

14日の朝、町内会の総務部の仕事が

あったのですが、

私は13日の日を14日と思い込んでいて、

公民館に行ったんですよね。

そして誰もいないのを見て、

「え、みんなどうした?忘れたのか」

「それとも、予定が変わったのか?」

とか言って、一人でうろたえていました。

 

結局私の勘違いだったのですが、

最近こういう事が増えてきた気がします。

単なる勘違いと片付けていいものか、

それとも認知症の始まりなのか、

けっこう不安です。

 

大晦日の日なのに、お正月と勘違いして、

一人はしゃいでいたりしたら心配ですね( ̄▽ ̄;)

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。