<まがまがしきもの>

 

 

 

戦国時代では、戦の日時などを

占いなどで決めていたようです。

ですから出陣の際、

不吉なものなどに出会うと、

思わず避けちゃうんじゃないですかね。

 

 

今回は時間が無いので、

あまり下描きをしないで描いたため、

顔や体の大きさがばらばらで、

遠近感が変になっちゃいました(;^_^A

 

 

過去に似たような絵を描いています。

 

(2017年)

 

 

らん

2016年

 

子供のころから

スぺクタクルシーンが好きで、

大河ドラマや映画の戦のシーンを、

ワクワクしながら観てました。

 

今はCGなどで

スペクタクルシーンが作られていますが、

大勢のエキストラを使った方が、

見ごたえがあるので好きです。

 

 

漫画のいいところは、

一枚の紙とペン1本で、

スペクタクルシーンを描けるところですね。

まあ手間だけはちょっとかかりますが、

お金はかかりません。

 

いずれ一枚の紙に

数千人の人を描いてみたいですね(^^)/

 

 

今北海道は冬の寒さが大変のようですね。

盛岡も最近朝の最低気温が氷点下になってきました。

そろそろ水道管凍結防止ヒーターの電源を

入れる日が近づいてきましたね。

冬は電気代がかかります┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかも雪が積もれば雪かきもあります。

 

三日前の朝の風景です。

 

すぐに溶けそうでしたので、

雪かきはしませんでした。

 

 

冬をもっと楽しく過ごしたいのですが、

なかなか楽しめないです。

暖冬予想は当たるんでしょうか?

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。