<秀之進伝・14>

 

● 前回まで ●

江戸に出てきた秀之進であったが、

なすすべもなく無為の日々を過ごしていた。

しかし世話になっていた美濃屋の尽力で、

幕府徒頭、夏目長右衛門に

会うことが出来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―ーー続くーーー

 

 

 

祝°°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°祝

大谷翔平選手

2度目のMVP獲得!!

 

もう岩手だけでなく、

日本中がお祭り騒ぎですね。

さんざん言いつくされた言葉ですが、

すごい人です。

もはや岩手の宝ではなく、

世界の宝になってしまいました。

 

出身地の奥州市も大喜びですが、

でもこの奥州市、

大谷君を使っての

街のPRは控えめです。

「静かに見守りたい」

ということらしいです。

 

そして子供のころの大谷君に

お昼ご飯を食べさせたという、

奥州市のおばちゃん、

今、うれしくて笑っているのかな、

それとも泣いてるのかな。

 

大谷選手は来年は打者一本です。

どんな活躍を見せてくれるのか、

今から楽しみです(^^)/

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。