<生まれちゃいました(^^♪>

 

 

今回も思い付き漫画です。

 

 

スイカから生まれたスイカ太郎♪

 

 

柿から生まれた柿太郎♪

 

 

リンゴから生まれたリンゴ太郎♪

 

 

栗から生まれた栗太郎♪

 

 

サクランボから生まれた、

サクランボ太郎、サクランボ次郎♪

 

 

枝豆から生まれた、豆太郎、豆次郎♪

 

 

胡麻から生まれた胡麻太郎♪

 

 

乳酸菌から生まれた乳太郎♪

 

 

この元気な赤ちゃんたちが、

この後どうなったのかは、

皆さんで妄想してみてください(^_^)

 

 

 

今朝は寒かったです。

盛岡の今朝の最低気温が、3,6度でした。

この秋一番の冷え込みでした。

ちなみに、一応盛岡ではあるんですが、

山間部の薮川は、ー1,5度とかでした。

この冬が心配ですが、

今年はスーパーエルニーニョの発生で、

暖かい冬になる、

とネットニュースで書かれていましたが、

果たしてどうなるんでしょうか。

 

一昨日用足しで車で出かけた時、

運悪くパンクしちゃいました。

コンクリートの段差の角に

タイヤをぶつけてしまいました。

8年目のタイヤのせいか、

あっさりパンクしちゃいました。

 

この頃の車って、スペアタイヤを

積んでいないんですよね。

急遽なじみの整備工場に電話して

来てもらいました。

タイヤの傷が大きかったようで、

中古のタイヤと交換してもらいました。

修理代2,460円でした。

 

やはり8年も使っていると

劣化も進んでいるようです。

あと1か月ほどで、

冬用タイヤに付け替えますので、

来春夏タイヤと付け替えるとき、

タイヤを新しく取り換えようかと

考えています。

 

これだけ車も進歩しているのに、

パンクしないタイヤって開発されませんよね。

ひょっとして、わざと開発しないんでしょうか。

こんなことでちょっと疑心暗鬼(;^_^A

皆様もパンクにはお気を付けください。

 

 

 

おっさんが華麗なステップで歌っています(^^♪

結構気に入ってます。

 

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。