<愚痴を聞いてください>

 

夏の暑さが終わったころから、

右ひざの調子が悪くなってきました。

 

9月中旬ごろから、

痛みが強くなってきた感じでしたが、

 

10月に入ったあたりから、

痛みがさらに強くなり、

 

今最悪の状態です。

特に朝起きてすぐのゴミ出しの時は、

命がけです。

5メートル歩いては一休み、

という感じで、

ふつう1分もかからない片道が、

5分ぐらいかかります┐(´д`)┌

痛み止めの薬も、

いくらか楽になる、という程度です。

おまけに3週間ほど前から、

 

杖を突いているからでしょうか?

さらに10日ほど前から、

肘に水が溜まってきました

外科の先生に見てもらったら、

「よくある事で、悪性でもないので、

そのままにしててもいいですよ」

とのことでした。

なのでこのプニプニは

そのままにしてます。

 

右ひざがこういう状態なので、

ウオーキングをやっていません。

家の中の家事がやっとです。

最近は座っていても痛みを感じています。

この痛み、慣れませんし

快感にも感じません(~_~;)

 

ゴミ出しと同じくらいつらいのが、

夜中のトイレです。

 

頻尿で夜は2回はトイレに起きます。

2階に寝ていますので、

1階のトイレまで行くのが大変です。

痛みで思うように足が動かず、

尿意はどんどん強くなるし、

気持ちは焦るし、

恥ずかしながら、

お漏らしすることもあります。

 

2年前の冬の雪かきで右ひざを痛めて、

1か月以上歩けなかったころ以来の不調です。

明日整形外科に行って、

改めてこの痛みを訴えたいと思います。

寒さに慣れてきたころ、

痛みが治まればいいなあと、

淡い期待をしています(;^ω^)

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。