<ポコは夢太り♪>

 

 

今回のポコは哲学してます(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて下描き無しで描いてみました。

というのも、

この漫画のアイディアがまとまったのは、

昨日の昼前で、

しかも午後から病院に

行くことになったので、

時間が無いと思ったので、

下描き無しで描きました。

ですから今までと違った見た目に

なってると思いますが、

ご勘弁ください。

 

 

 

一昨日健康診断してもらった

クリニックから電話があり、

「大腸癌検査で引っかかったので、来てほしい」

と連絡があり、昨日行ってきました。

 

クリニックの先生に

「2回の検便のうち、1回目の検便で

潜血反応があった」と言われました。

大腸癌検査に引っかかったのは、

これで2回目です。

1回目は7年前でした。

状況は前回と同じです。

大腸カメラでの再検査が決定です。

 

7年前のときは、

「ああ俺は大腸がんになったのか」と

落ち込んでしまいました(;^ω^)

元来小心者の私は、検査の日までずっと

おびえていたのです。

結果はなんにも無しでした。

今回も何も無いんだろうと思ってはいますが、

検査が終わるまではちょっと心配です。

 

ネットで検索したら、潜血反応が出ても、

実際がんが見つかる確率は2、3%みたいです。

再検査の結果はこのブログで報告します。

 

 

甲子園の高校野球も、今日がベスト8です。

岩手代表の花巻東は、

第4試合で去年の覇者であり、

優勝候補筆頭の仙台育英との対戦です。

最強の敵ですが、チーム一丸で頑張ってほしいです。

麟太郎くんのホームランも期待しています。

 

花巻東のベンチ入りメンバー20人のうち、

18人が岩手出身です。

あとの2人はお隣の秋田出身です。

花巻東のスローガンが

「岩手の力で日本一!」です。

地元愛の強い私は、

そんな花巻東を応援してしまいます。

菊池雄星、大谷翔平でも成し遂げれなかった

日本一を取ってほしいです。

 

それにしても東北のレベルも上がりましたね。

花巻東が敗れても、東北の高校に優勝してほしいです。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。