<あゝ栄冠は君に輝かない(;´д`)トホホ>

 

今甲子園の高校野球が盛り上がっていますね。

幸い岩手代表の花巻東も頑張っていて、

ベスト16に残りました。

ヤクルトスワローズが不甲斐ない今、

楽しみは花巻東と大谷君です。

 

今回は、

そんな高校野球をテレビで観ていて

思いついた漫画です。

くだらないです(;^_^A

 

 

「なんだてめえ」

やたら柄の悪い一年生。

「ほんとは30歳じゃねえか?」

 

 

「はい?僕の着こなしですか?」

なんかセンスが独特な選手。

「ズボンに折り目ついてるぞ」

 

 

「うちの高校お金が無いんです」

見事なまでの貧乏臭さ(~_~;)

「学校を担保にして借金をして、

甲子園資金を調達したんだって」

 

 

「争いは無益です」

なんかありがたい。

「でもいざ試合になると、鬼になるらしいよ」

 

 

「踏んだり蹴ったりだな」

ボールを追ってフェンスに激突し、

そこにボールが直撃し、

その上左足首の捻挫┐(´д`)┌

「たんこぶ作って鼻血も出したんだよね」

 

 

「棒で球を打つのに何の意味があるんだ?」

急に虚無感にとらわれる。

「ただ単に打つ自信が無いだけだろ」

 

 

 

こんな漫画を描いて、

今純粋に頑張っている球児の皆さんに

申し訳ないです。

申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

高校生時代は、春と夏は野球の応援に

駆り出されていましたね。

2年生の時、うちの高校は優勝候補でしたが、

1回戦で負けちゃいました。

その時怒ったOBが、選手たちを殴って、

新聞沙汰になりました(;^_^A

 

3年生の春のときは、県大会の決勝で、

18点取られて負けました┐(´д`)┌

応援も忘れて呆然としていたら、

観客のおじさんから、

「こういう時こそ応援しろ!」と怒鳴られて、

慌てて応援したことがありました(;^ω^)

 

でも正直言えば、学校の部活の中で、

野球部が一番威張っていましたね。

恐怖の応援歌練習も、

野球部だけは免除でした。

ですから在学中は野球部が嫌いでした。

なのに今は高校野球ファンです(^▽^;)

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。