<カッパ天国\(^o^)/>

 

 

「やっぱ東京で勝負してくるわ」

「へ~、じゃ頑張ってね」

 

「カッパは乗せれないって」

「あれま」

 

 

「なんではげてんの?」

「誰がはげてんねん、これははげちゃうわ、

皿じゃ!何べん言うたら分かるねんヽ(`Д´)ノ」

 

「やっぱはげはやだよねえ」

「はげちゃうやろ!皿やろ!

カッパのくせになに言うとんねんヽ(`Д´)ノ」

 

 

「いつまでもこうして、君と一緒にいたいなあ」

「ありがとう、うれしい」

”ピッピッピッ”

 

「はい3分経ちましたぁ、

終わりで~す、次の方どうぞ~」

「はーい」

 

 

「最近ずーっと落ち込んでるよね」

「なにがあったんだろうね」

 

「大谷選手が引退した時のこと考えたら、

寂しくなって悲しくなってさ」

「あ、そう」

 

 

いかがでしたでしょうか、

こんなゆるい世界っていいですよね。

余生はゆる~く暮らしていきたいです(^_^)

 

 

 

盛岡も35度を超える暑さになってきました。

昔は30度を超えて大騒ぎしてましたが、

今では35度を超えても大騒ぎしなくなりました。

 

その暑さのせいでしょうか、昨日公民館に行ったら、

公民館の周りで、子ネズミが2匹死んでいました。

すっかり干からびて、押し花の様に

ぺったんこになっていました。

箒でちり取りに入れると、何の重さも無く、

ちょっと切なくなりました。

 

一緒にいた総務部長さんが、

「今年はけっこう子ネズミが死んでいる」

と言っていました。

暑さのせいか、食べるものが無かったのか。

小動物もこの夏は大変なんでしょうね。

 

皆様も暑さには十分お気を付けください。

 

 

※ 昨日の岩手日報より

 

大谷君にはずっと元気をもらっています。

怪我だけはしないで下さい。

 

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。