<秀之進伝・9>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んだが=そうか

 

 

 

 

 

 

 

 

なじょした=どうした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー 続く ーーー

 

 

 

描いた人ならわかると思いますが、

こういう描く作業というのも、

けっこう気力、体力を使うんですよね。

特にストーリー漫画は疲れます。

ですから私の場合、漫画を描く気力、

体力が無くなったら、

一気に老け込むと思います。

 

漫画家さんが寝る間も惜しんで描く

ということは、命を削っているような

もんだと思います。

まあ漫画家に限らず、働くというのは

命を削っているということなんでしょうね。

命を削って働き、お金をもらう。

仕事=死事かも(^-^;

 

今回は話題を探せなかったので、

能書きを垂れてみました(;^ω^)

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。