<アメリカンヒーロー vs

チャンバラヒーロー>

 

 

最近YouTubeで、アメリカのヒーローの

動画を観ていまして、

イラストに描いてみたくなり、

ちょっと描いてみました。

 

でもただ描いても面白くないので、

アメリカンヒーローに対抗する

時代劇のヒーローも描いてみました。

 

さて、アメリカのヒーローと言えば、

 

スーパーマン!!

 

アメリカの国民的ヒーローでしょう。

で、このスーパーマンに対抗すると言えば

 

ご存じ旗本退屈男でしょう(^^)/

派手さでは負けていません。

 

 

次のアメリカのヒーローは

 

バットマンです。

 

どこかダークなイメージのある

ヒーローですよね。

 

このバットマンに対抗するのは、

 

鞍馬天狗でしょう(^^)/

まあ見た目が何となく(;^ω^)

 

バットマンのライバルがジョーカーなら、

鞍馬天狗のライバルは近藤勇ですよね。

 

 

さて、次に控えしヒーローは、

 

スパイダーマンです。

 

素早い動きで

ビルからビルへひとっ飛び。

 

そんなスパイダーマンに対抗するのが、

 

怪盗ネズミ小僧(^^)/

屋根から屋根へ飛び移り、

神出鬼没で盗んで回る。

 

そして最後に登場するのは、

 

 

キャプテンアメリカ!!

 

んーよく分かりません(^-^;

アメリカの良心を

体現しているということでしょうか。

 

このキャプテンアメリカに

対抗すると言えば、

 

暴れん坊将軍でしょうか(^^)/

日本の大将ですね。

厳密にいえば、武士の大将ですが(^-^;

 

 

こうして見れば、なかなかいい

組み合わせではないでしょうか。

まあまともに戦えば、

アメリカンヒーローのパワーには

負けそうですが、

気持ちでは負けていません。

 

あ、大魔神もいた。

 

 

 

私が子供のころ、

テレビはアメリカの番組が花盛りでした。

ただ、盛岡では民放局が1局しかなく、

全部が観れたわけではありませんでした。

 

そんな中で一番好きだったのが水曜でした。

夕方6時から、ドタバタコメディの

「3馬鹿大将」があり、

7時からアニメの「トムとジェリー」、

7時半から、西部劇の「ライフルマン」、

そして8時からは

戦争ドラマの「コンバット」でした。

今じゃ考えられない

アメリカドラマのオンパレードでしたね(^^♪

 

他にも、コメディの

「ルーシーショー」「奥さまは魔女」、

医療ドラマの「ベンケーシー」、

サスペンスアクションの「逃亡者」、

SFの「宇宙家族ロビンソン」、

不思議系ドラマの「ミステリーゾーン」、

人間ドラマの「ルート66」、

探偵ドラマの「サンセット77」、

動物ものの「名犬ラッシー」、

 

今思い出しただけでもこれだけありました。

こういう番組に夢中になってたら、

いつの間にかアメリカ好きに

なっていました(^_^)

これも洗脳でしょうか(^-^;

 

こうしてみると、

私はアメリカドラマと時代劇で

育ったようなものですね。

今は映画もドラマも観なくなりました。

特に日本の映画やドラマは

観たいと思うものがありません。

理屈抜きの面白いものを観たいです。

 

ただ、頻尿で、1時間半でおしっこしたくなります。

2時間の映画は厳しいですね(;^_^A

 

オチらしいオチの無い話になりました。

今日もお付き合い頂き有難うございました。