<近況報告・疫病神と私>

 

 

 

残念ながら、

私にとりついた疫病神たちは

今日も元気です(;^ω^)

 

 

特にひざ痛の神と腰痛の神は、

ますます張り切って

私にとりついてます┐(´д`)┌

最近は朝起きると、右ひざが痛いです。

 

ですからゴミ出しが大変です。

ひざ痛の神のどや顔に

腹が立っている今日この頃です。

 

 

 

この頃糖尿姫の誘惑に

負けそうになってます(~_~;)

 

普段の食事は大丈夫ですが、

仏様の命日だ私の誕生日だと、

あれこれ理由をつけて、

甘いもの食べてます^^;

これ以上誘惑に負けないようにしないと。

 

 

物忘れの神が、

いつの間にかデカくなった気がします。

物忘れが多くなりましたね。

 

漫画のアイディアが浮かんだら、

すぐにメモしないと1分後には

すっかり忘れています。

ただの老化ならいいんですが。

 

 

親の代からの付き合いの貧乏神

疫病神の中で、

一番古い付き合いだと思います。

 

本当に追い出したいんですが、

ただこの貧乏神がいるので、

もっと質の悪い極貧乏神が

家に入れないようなので、

このまま居てもらいます。

極貧よりはそこそこ貧乏の方が

いいですから(;^ω^)

 

 

夜中のおしっこはつらいです( ̄▽ ̄;)

夜中に一度は起されます。

 

頻尿の神のささやきが

本当に鬱陶しいです。

それでも真冬に比べれば楽ですが。

まあ夜中に1回ならよしとしましょう(~_~;)

 

人生の友、能天気の神。

貧乏神の次に付き合いが古いですね。

 

繊細で多感な青春時代、

仕事で悩んでた頃、

失恋で悲しかった時、

あまり悩み苦しむことも無く、

割とのほほんと生きてこれたのは、

この能天気の神のおかげかもしれません。

まあ、鈍感な性格だったんでしょうね(;'∀')

 

 

これら疫病神たちとは、

死ぬまでの付き合いになりそうです。

とにかく、

これ以上疫病神が増えないよう

頑張って生きるだけです。

 

 

一人暮らしは怖いです。

この頃町内では、一人暮らしの人が

亡くなることが続いています。

同じ班の64歳の男性も孤独死をしてました。

病気でも転倒事故でも、一人暮らしだと、

発見が遅れて助からなくなりますから、

本当に怖いです( ノД`)

 

この前の日曜日、部屋の蛍光管が切れたので、

取り換えようとしました。

 

こんな感じです。背が小さいので、

一生懸命背伸びして、手を上げて

取り換えようとするんですが、

体のあちこちが痛くて思うようにいきません。

蛍光管の取り換えに夢中になっているうちに、

体が大きく傾いたのに気が付きました。

 

でも気が付いたのが遅すぎました。

明らかに倒れていくのが分かりました。

そのとき人は本能的に何かを掴もうと

するんですね。

私は隣にあったデスクトップのパソコンを

置いたデスクの端を掴みました。

しかし倒れるのを防ぐことはできず、

とうとうデスクもろとも、

「ドンガラガッターン」

と見事に転倒してしまいました。

 

もう部屋の中は倒れたものが

散乱するありさまでした。

ところが奇跡的に、私は大した痛みもなく、

怪我をすることもなく助かりました。

まあこの後の部屋の片づけが大変でしたが(~_~;)

 

もしこの時、私が大けがをして

そのまま倒れていたら、

おそらく孤独死をしていたんじゃ

ないでしょうか。

一人暮らしの孤独死はとても他人事では無いな、

と言うお話でした。

 

一人暮らしでなくても、家の中での事故には

十分お気を付けください。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。