<ひねもすのたりのたりかな>

 

今回も思いついたまま描いてみました。

 

 

ひねもすのたり神さん♪

 

ひねもす=朝から晩まで

のたり=のんびり、ゆったり

 

 

神様は雲を見てるのが好き♪

 

ただぼ~っとしてるだけという説もある。

 

 

神様は瞑想が好き♪

 

寝てるだけという説もある。

 

 

神様はよく身を清める♪

 

ただ温泉が好きなだけという説もある。

 

 

神様は生き物にも説法をする♪

 

ただの猫好きという説もある。

 

 

神様の〇ンチはかぐわしい香りがする♪

 

普通に臭いという説もある。

 

 

神様はわざと鼻毛をはやして、

身だしなみの大切さを教える♪

 

そんなのは言い訳だという説もある。

 

 

神様は悪魔にも寛大である♪

 

悪魔にも惚れてしまうただのスケベ、

という説もある。

 

 

神は偉大だ!!

 

神にも色々いるという説もある。

 

 

 

 

 

今朝は寒かったです。

最低気温が0、3度でした。

本当に暖かくなるのは5月に入ってからでしょうね。

 

昨日お隣さんが遊びに来ました。

いつものようにおみやげを持って来ました♪

今回は、鯨の大和煮缶詰と、カニの水煮缶詰と、

魚肉ソーセージ2本でした。

最近豪華になってきてる気がします(^_^)

 

そしていつものように、YouTubeで好きな

昭和歌謡を聴きます。

でも最近はちょくちょく居眠りするように

なりました。

時間にして7、8分ぐらいです。

起こすのも悪いかなと思って、

自然に目が覚めるのを待ちます。

そしたら私もつられて、少し

うとうとしちゃいました(;^ω^)

昭和歌謡を聴きながら、爺さん二人が

うたたね寝するという、

実にのんきな昼下がりです(^_^)

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。