<昭和のデパートガール>

 

 

ネタ探しに昭和の本を見ていたら、

デパートガールの制服の

変遷の記事がありました。

デパートガール好きの私は、

さっそく描いてみました(^^)

本に載っていたのは、

高島屋の制服です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩手に高島屋は無かったのですが、

不思議と懐かしさを感じました。

 

私が子供の頃は

デパートは夢の場所でした。

大食堂や屋上遊園地に

わくわくしていました。

そして受付のお姉さんや、

エレベーターガールのお姉さんに、

ドキドキしてましたね^_^

白い手袋が好きでした。

 

大食堂や屋上遊園地が

無くなってから、

デパートが

つまらなくなった気がします。

まあ、私が大人になったせいも

あるんでしょうが。

 

気が付いたら、

デパートに行かなくなってました。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。