<幸せの風景>

 

 

ふとこんな風景を思い浮かべました。

そしたら、

こんなのが幸せなんじゃないかなあ

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日が平和で穏やかで、

つつましくても生きていければ、

それでいいです。

 

 

 

 

 

昨日はお隣さんが遊びに来る日でしたので、

おやつを用意して待っていたら、

なかなか来ませんでした。

心配になって電話をしましたら、

「今日はいいかな」と言いました。

「水が出ないんだ」とも言いました。

この日の朝は冷え込んだので、

水道管を凍らせた様です。

 

それでも遊びに来ないというのは初めてでした。

雪が降っても雨が降っても、喜んで遊びに

来ていたお隣さんが、自分から「行かない」

と言ったことはありませんでしたから。

心なしか電話の声に元気がない感じでした。

 

一応民生委員さんに連絡すると、

「前日会った時は特に変わりなかったので、

大丈夫じゃないか」ということでした。

昨日たまたま調子が悪かったのかもしれません。

でも、なんか心配です。

まあ取り越し苦労だといいですが。