<左手で描いてみました>

 

 

5年前に、描いたものです。

下書きからペン入れ、

消しゴムかけまで、

すべて左手で描いたものです。

再びUPするということで、

1部セリフを書き変えてみました。

 

 

● 失恋その1

 

 

 

 

 

● 失恋その2

 

 

 

 

 

 

● 失恋その3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左手で描いた割には意外と

まとまっている感じです。

自分としては、

もう少し絵が壊れていた方が

面白かったのですが。

 

ネタを思いついたら、

久しぶりに描いてみたいと思います。

ただずっと左で描いてると、

けっこうイライラして

くるんですよね(;^_^A

 

 

 

前回のブログで、子供のころ好きだった

漫画の話などしましたが、ついでですので

私が愛読していた漫画誌のイラストも

UPしたいと思います。

 

 

小学3年生ごろまで読んでました。

付録がいっぱいでした。

まぼろし探偵、赤胴鈴之助(^O^)/

でもこの頃ってみんな絵が似てました。

戦後漫画の草創期でしょうか。

 

小学6年生まで読んでいました。

40円で、おそ松くんやお化けのQ太郎、

伊賀の影丸、ワンダー3などが

読めたんですよね(^^♪

 

 

20代のころに読んでいました。

なんといっても、がきデカとドカベンでした。

あ、ブラックジャックも(*^^)v

8年で40円から150円に

なっていたんですね。

 

 

こちらもやっと寒さが緩んできた感じです。

朝の最低気温も0度前後が多くなり、

ここ数日は3月下旬くらいの暖かさです。

道路の雪もやっと融けてきて、

朝のごみ出しも楽になってきました。

これだけでも気持ちがはずみます。

でも梅が咲くのはあと1か月でしょうか。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。