<いろいろ雪だるま♪>

昨日の最低気温が

-11度4分の今季最低記録でした。

ちなみに、

一応盛岡市に入ってる、

山間部の薮川というところは

-21度を超えたようです。

おまけに午後からは、

雪も降ってきました。

この寒波、

いつまで続くんでしょうかね(;^_^A

て、わけで今回は雪だるまの漫画です。

 

 

● 雪だるまの独り言

 

 

・・・・さむい

 

 

ぼくには夏の思い出が無い

 

 

去年のあの子に会えるかな

 

 

何に怒っているのかすら忘れたよ!

 

 

 

 

● ある愛の歌

 

 

 

出会えたことに幸せを感じる二人。

 

 

やがて身を融かすような

熱い恋に落ちる二人。

 

 

ますます熱くなる二人。

 

 

そして二人は一つに融け合っていった。

 

これぞ究極の愛の形。

 

 

 

今朝はさっそく雪かきだ、

と気合を入れて外に出ると、

すでに雪かきがされていました。

 

 

どうやら朝早く、兄が雪かきしてくれたようです。

先日の雪が降った時も、

やはり兄が雪かきをしてくれていました。

ただただ感謝しかないです。

そして兄依存症になりそうで怖いです(;^_^A

でも69歳の私が、73歳の兄に助けられっぱなし、

というのも情けないです。

今年の目標は、体力強化ですね。

 

冬のスポーツ、岩手のヒーローは

スキージャンプの小林陵侑選手

だけではありません。

スノーボード女子の岩渕麗楽選手(一関出身)が、

世界のトッププロが招待された✕ゲームで、

初の頂点に立ちました。

先のワールドカップでは、

スノーボード・ビッグエアで、

3季ぶり3度目の種目別総合優勝をしており、

これで世界のトップの仲間入りをしましたね。

小柄な幼さを残す21歳ですが、

実に頼もしいヒロインです\( 'ω')/

皆様も岩渕麗楽選手を覚えておいてください。

 

今日もおつきあい頂き有難うございました。