<今日も雪女は行く♪>

 

<六甲の雪女は気が荒い(~_~;)>

 

 

 

 

<獲物の取り合い>

 

どうせ凍らされるなら、

美人の方がいいか(;^_^A

 

 

<今年の雪女カラオケチャンピオン決まる\( 'ω')/>

 

1位は、なごり雪を歌った出雲のお千代さん。

2位は、雪椿を歌った、越後の志乃さん。

3位は津軽海峡冬景色を歌った、津軽のお喜多さん。

 

 

<ものすごい怖がりの雪女さん(;^ω^)>

 

雪女でも怖いものは怖い。

 

 

<大寒波で家でまったりするパートの雪女♪>

 

パートさんは大雪の日や極寒の日はお休みです。

 

 

<子だくさんの雪女♪>

 

ただ娘たちが、雪女を継ぐかは分からない。

男の子も雪女と結婚するかは分からない。

 

 

<雪女の逆襲>

 

調子に乗って雪女さんを笑いものにしてると、

いつか凍らされるかも( ̄▽ ̄;)

 

 

今回の寒波では、

雪女さんたちも大忙しでしょうね(;^ω^)

 

 

 

今朝ゴミ出しに、杖をつきながら

凍結した道を、よたよた歩いていると、

やはりゴミ出しに出てきたご近所の女性が、

私を見ると、すぐに駆け寄ってきて、

「私が持っていきますので、どうぞ」と言って、

私のゴミを持って行ってくれました。

 

杖をついてよたよた歩いている私の姿は、

よっぽど危なっかしく見えたんでしょうね。

そう思うと情けなくなります。

5年前ぐらいだったら、「大丈夫です!」

と断っていたと思いますが、

今は素直にご好意に甘えています。

正直、もう少し頑張らないと駄目だなあ

とも思いました。

足腰を鍛えないと\( 'ω')/

 

でも一方で、この出来事に胸を

ときめかせてもいました(~_~;)

この瞬間、二人の恋愛が始まる、

という妄想をしてました(^▽^;)

 

 

こちらは寒波がまだ続きそうです。

3日前にバナナを買ってお仏壇に

お供えしていたのですが、

この3日間でバナナが見るも無残な姿に

なりました。

すっかり黒ずんでしまいました(・・;)

実際は写真よりも色が黒いです。

週明けまでは我慢が続きます。

皆様もお体お気を付けください。

 

今日もおつきあい頂き有難うございました。