<寒い時こそ夏ですヾ(*´∀`*)ノ>

 

今朝の盛岡は-9,7度でした。

どうせなら-10度を越えればよかったのにと、

ちょっと悔しかったです(;^ω^)

これからがこの冬一番のヤマかもしれません。

 

こんな寒さを忘れるために、

あの暑い夏を思い出しましょう。

 

過去のブログで描いていた、

夏のイラストを集めてみました。

 

● とうもろこし

 

 

● ひまわり

 

 

● 蚊帳

 

 

 

● 夏休み

 

 

 

 

 

 

● 赤燈台

 

 

 

 

● カッパさんの夏

 

 

 

 

 

● 旅人くんの夏

 

 

 

 

 

少しは寒さが和らいだでしょうか(^_^)

 

この寒い中、

便器の便座の暖房機能が壊れてしまい、

座るたびに地獄の冷たさを

味わっていました。

実は壊れたのは

去年の2月ごろでしたが、

どうせ1日1、2回使うだけだからと、

放っておいてました。

 

しかしやっぱりつらくなってきたので、

兄にそのことを話すと、

さっき百均から、

シールで貼り付けるだけの便座カバーを

買ってきてくれました。

これから貼ってみようと思います。

なにかあるといつも兄に頼ります。

困った時の兄です(;^ω^)

 

前回書いたスキージャンプの

小林陵侑選手ですが、

初優勝のあと3位、

そして昨日は、

140メートル以上のジャンプを連発し、

また優勝しました\( 'ω')/

ここにきてやっと復活したようです。

今度の世界選手権が楽しみです(^_^)v

 

今週盛岡は、

マイナス10度の予想も出ています。

全国的にも寒さが厳しそうです。

皆様もお体お気を付けください。

 

今日もおつきあい頂き有難うございました。