<さよなら2022>

 

 

今年も今日を入れてあと2日になりました。

なにも無かったようで、

なにかあったようで、

で、まあいいか、と言う感じで

年が替わります(;^ω^)

 

今年はまだ、

この1年を振り返って

いませんでしたので、

簡単に3大ニュースを書きます。

       

                 1位―今年も無事生き延びた。

2位ーヤクルト、セ・リーグ2連覇。

 大谷君二刀流で大活躍。

                         佐々木朗希君、完全試合達成。

          村神様、三冠王。

                 3位―お隣さん、色々大変。

 

今年を総括すると、

野球ファンの私には、

いい年だったなあ

と言うことでした(^_^)v

 

 

 

● アクシデントマンデー

 

今週月曜日はちょっとバタバタしました。

まず、早朝ですが、

朝ごみ出しに行きました。

私は必ずドアに鍵をかけて行きます。

必死の思いでのゴミ出しから帰り、

ドアを開けて家にはいろうとすると、

ドアは開きましたが、

鍵がノブから外れません。

 

がっちり食い込んでいて、

びくともしません。

 

 

引っ張っても、

上下左右に揺らせど、

全く抜けません。

ペンチで引っ張っても駄目でした。

油を差そうかと思いましたが、

オリーブ油しかありません。

結局困った時の兄頼みで、

兄に来てもらいました。

すると兄が来て、

4、5回ガチャガチャしたら

「あ、抜けた」

となりました(;^_^A

 

兄が持ってきた「556」が良かったのか、

兄の力が強かったのか、

とにかく解決しました。

兄は「これ持っていたほうがいいぞ」

と「556」を置いていってくれました。

立ち去る兄の背中に、

エンリオモリコーネの

「荒野の用心棒」のテーマが

流れていました(´ω`)

 

そしてその3時間後、

スーパーに買い物に出掛けました。

買い物が終わって

レジで会計をしていた時、

穿いていたスエットパンツが

ずり落ちてきました。

何とかずり落ちるズボンを抑えて、

買い物したものを

バッグに詰め替えますが、

 

ズボンから手を離すと、

すぐにずり落ちます。

さらにももひきも緩んでいて、

一緒にずり落ちてきます、

 

店内は年末の買い物客で混んでいます。

そんな中でパンツ1枚のおけつを

さらすわけに行きません。

ズボンを抑えながら、買い物袋を持ち、

必死の思いで駐車場の車まで、

歩きました。

 

必死の私でしたが、

はたから見れば、

明らかに挙動不審の

じいさんだったと思います(;^_^A

トホホな今年最後の月曜日でした┐(´д`)┌

 

今年のブログは、これで終わりです。

1年間おつきあい頂き有難うございました。

来年も相変わらずのお付き合いをお願いします。

 

それではみなさん良いお年をヽ(^o^)丿