<予告編♪>

今までこの時期は、

今年の十大ニュース

といった記事を投稿していましたが、

今回は来年のブログの予告編です。

 
まずは当ブログ初の
連載漫画を開始します。
タイトルはまだ決まっていません。
主人公のキャラクターは決まりました。
 
こんな感じです。
若干の修正はあると思います。
実在の人物の人生を描いていきます。
連載がいつまで続くか、
全く分かりません(;^_^A
 
 
このブログの初期に描いていた漫画も
再び描きたいとと思います。
まずは、
永遠に売れない演歌歌手、
 
 
したづみながこです。
いつか売れることを夢見て生きています。
 
「なんで着物着てるの?
「キャンペーン中に、クリーニングのシフトが
入ってたのを思い出したんだって」
「それで慌てて、来たわけね」
 
次に、
高校の体育教師、
 
げんきだいくぞうです。
荒唐無稽で、予測不能の最低人。
そして本人に自覚無し。
 
「だから、灯油泥棒じゃないですよ。
腕力を鍛えるために、
灯油タンクを持って走っただけですって」
 
 
これを描いていたころ、アクセス数が少なく、
いいねもゼロが続いていた時でしたので、
改めて描いてみたいと思った次第です。
 
以上この二人の漫画を、
再開しようと思います。
 
なお、したづみながこもげんきだいくぞうも、
以前NHKで放送していた「ケータイ大喜利」
と言う番組の人気キャラクターで、
お名前をパクらせていただきました(~_~;)
 
あと、
 
 
この絵日記もシリーズ化していこうと思います。
 
こんなにシリーズを増やして大丈夫か、
とも思いますが、
脳みそにも負荷をかけて、
鍛えていこうと思います。
体の衰えは怖いですが、
脳の衰えはもっと怖いですから。
 
まあ、駄目なら駄目で、
「挑戦することに意義がある!!」
と開き直ります(;^ω^)

 

 

 

昨日の24日、

12年ぶりにケーキを食べました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

セブンイレブンのチョコケーキです♪

 

久し振りのケーキは実に美味しかったです(^^♪

そして食べている間はすごく幸せでした。

 

こんな美味しいものをよく我慢していたもんだ。

年に一度ぐらい食べても平気だったろうに。

いや、月一でも大丈夫だろう。

一度にいろんな思いが噴出してきました(~_~;)

 

ケーキの味を思い出した、と言うだけでも、

今年のイブはいいイブでした(^_^)

 

1月の父の命日に、ケーキをお供えしようか

と思っています(^_^)v

 

今日もおつきあい頂き有難うございました。