<この一週間>

 

 

近況報告です。

まずはお隣さんの話から。

 

 

● 2度目の行方不明

 

月曜日に我が家に遊びに来たお隣さん、

いつものように5時半に帰りましたが、

5分経っても、

お隣さんの家に明かりがつきません。

10分ほど経って民生委員さんに連絡して、

私と民生委員さんとで、探しました。

20分ほど経った頃、

私の車のヘッドライトに、

お隣さんの後ろ姿が浮かび上がりました。

この時はさすがにほっとしましたが、

同時に、

お菓子の入った袋を提げて、

疲れたように歩いているのを見たら、

なんだか切なくなりました。

 

さっそく車に乗せると、

「暗くなったら、道が分からなくなった」、

とお隣さんが言いました。

今のお隣さんだとそうなるか

と思いました。

 

そして

お隣さんの家まで送った時でした。

自分の家をじっと見ていたお隣さんが、

さすがに驚きました。

自分の家も分からなくなったのかと

ちょっとショックでした。

まあ、歩き疲れたのと、

パニック中だったことで、

一瞬家が分からなくなったんだろうと

思うことにしました。

このことを民生委員さんに報告すると、

ショックの様でした。

 

民生委員さんから、

とりあえず、暗くなる前に帰そう

と言われました。

少なくても冬の間は、

早めに帰そうと思います。

 

 

● 痛み止めの薬のこと

 

整形外科から貰っていた

痛み止めの飲み薬が無くなったので、

金曜日に貰いに行きましたが、

臨時休診でした。

院内でコロナ感染が発生した

ということでした。

さすがに痛み止めが無いとしんどいので、

慌ててドラッグストアに行きました。

 

ドラッグストアで痛み止めを買ったわけですが、

こういう時ってつい他のも買っちゃうんですよね。

厚手の靴下とルームシューズも買いました。

そして家に帰ったのですが、

なんと肝心の痛み止めの薬だけ、

袋に入れ忘れて帰ってきました(;^_^A

家に帰ってから気が付いて、

慌ててドラッグストアに取りに行きました。

私も人のことは言えません。

ぼーっとしすぎです。

 

 

● 公民館の大掃除

 

土曜日、役員総出の公民館の

大掃除に行ってきました。

 

溶け残って、ガチガチになったり、

つるつるになった道を、

転ばないようにだけ気をつけて、

行ってきました。

私はひたすら床の雑巾がけで頑張りました。

そして帰りにお土産をもらって帰りました。

缶ビールとおつまみ一袋でした(^^♪

しかしビールを飲めないので、

結局兄にプレゼントしました。

 

 

● 兄に感謝

 

昨日から雪が降っていたので、

朝食後に雪かきをしようと玄関を開けたら、

きれいに雪かきがされてました。

兄が早朝から雪かきをしてくれていたようです。

本当に兄には感謝しかありません。

この後感謝の思いを込めて、

お歳暮を買ってきます。

私は家族に恵まれました。

 

これから強烈な寒波が来るようです。

皆様もくれぐれもお気を付けください。

 

今日もおつきあい頂き有難うございました。