< ヤマタノオロチに、スサノオちょいびびる >

 

ヤマタノオロチにスサノオちょいびびる

 

酒がほとんど飲めない下戸の私にとって、酒の席でいちいち「酒が飲めないので」と言うときに、ちょっと肩身の狭さを感じてしまうんですよ。                                     それから、「ちょっとぐらいならいいだろう」とか、「大丈夫、俺が介抱してやるから」とか言って、酒を勧められるのがちょっと辛いんです。                                        そういうのが無ければ、私なりに酒の席を楽しめるんですけどね。                                  もっとも、昔からの友人、知人の皆さんは、そんな私のことを知ってくれているので、そこらへんの気遣いはしなくて良いので、助かります。