おはようございます(昼)
私事ではありますが、
年末に群馬から愛媛まで引越しを
するんですねえᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

移動距離実に900キロ超えです(•ᴗ•; )
そこで気になったのがやはり
引越し費用ですよねえ😔

だいぶ前からネットで検索して
相場を調べる毎日……
まあ17〜22万とか
完全単身だと15万でもいけるかなというところで🙃


実際のところ、その通りでした😐💦

私はサカイ引越センターさんが
以前もお願いしていたので
リピーター割を狙って見積もり依頼。

せっかくメルカリで30パーOFFの
チケット買ったけど当然使えるはずがなく
意味なかったですw

どうやらあれは新規かつ他になんの割引も併用していないと使えるようです。

改めて今回の引越しの条件ですが、
・900km以上の引越し(高崎▶︎今治)
・サカイKトラック(2トントラック)
・エコノミープラン
・日程はサカイ引越センターホームページ記載の赤字覚悟表記の日から選出

散々安く済む選択をしたところで
見積もり結果ですが……

▼▼▼

¥167,200

でした!

結果としては、これだけ色々安くなるはずの条件で見積もり出してもらってもやはりこの距離だと仕方ないのかな、といったところです😇
恐らくですけどもう一声出来たはずだけど
妥協してしまいました(•ᴗ•; )
あんまりがめつく行って雑な対応されたりしたら辛いなとか考えちゃってᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

引越しを控えている・検討している方で
似た条件の方の参考になればいいなと思います!