東京・表参道のペン字・筆ペン・書道教室~好きなときに手ぶらで通える単発レッスン~

東京・表参道にて、ペン字・筆ペン・書道教室を開講しています。
~好きなときに手ぶらで通えるペン字、筆ペン、書道の単発レッスンです~

お問い合わせ・ご予約 penji2014@gmail.com

東京(表参道)のペン字・筆ペン・書道教室 my MOJI(まいもじ)の公式ブログです
==================
【大人限定・手ぶらOKの単発・チケット制レッスン】
宝石赤ペン字コース 1番人気!
宝石赤筆ペンコース
宝石赤書道コース

宝石赤写経コース

宝石白お教室へのアクセスはこちら
NEW!!レッスンの予約可能スケジュールはこちらから。
【通信講座スタートしました】
宝石赤ペン字通信講座「入門編」
【お好きな文章のお手本書きます】
宝石赤お手本郵送サービス
例♪お受験の入学願書、就職活動の履歴書など何でもご相談ください
==================
【企業様向け・出張講座・メディア協力
宝石緑出張レッスンはこちら
~あなたの会社で美文字講座ひらきます~
==================
【書道教室の先生向け・これからスタートしたい人向けの運営相談・セミナー】
宝石緑講師養成コース(スキル編)はこちら
宝石緑講師養成コース(運営編)はこちら
==================
宝石紫my MOJI(まいもじ)公式HPはこちら

NEW !
テーマ:

憧れの経営者でもある

 

HASUNAの白木夏子さんから「きみこさん、お忙しそうだから、どうですか」と

 

家事代行サービスCaSyさんの無料クーポンをいただきました!

 

(白木さんはCaSyの顧問をされています)

 

ありがとうございます!!

 

いよいよ、来週、家の掃除をしてもらいます・・・!!

 

家事代行、以前から気になっていたので、ものすっごく嬉しい!

 

家事×1歳児の育児×仕事の生活は、わたわたです。

 

どうしても、育児、仕事、主人の身の回りのことが優先になるので、掃除がおろそかに。。。。

 

念のため、主人に聞いたら、意外にも主人の方が嬉しそうでした。「キッチンと、お風呂がメインで!」みたいな細かい指示まで(笑)

 

今まで何も言われなかったけど、もしかして気になっていたのかな。。(^^;

だとしたら、ごめんね!

 

と、いうことで家事代行サービス、楽しみです。またレポしたいと思います。

 

==

 

妊娠をきっかけに、「脱・完璧主義」「信頼できる人に頼る」をモットーにしたら、いい仕事や、いいプライベートに恵まれたので、

 

来年も、いろんなご縁を大切にして、新しいことにもチャレンジする年にしたいです。パートナーって大切ですね。

 

えいえいお~!

 

image

 

 

 

 

~きれいな大人字になるレッスン~ 東京・表参道の書道ペン字教室 my MOJI(まいもじ) 萩原季実子

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

先日、

 

まいもじの杉山先生と、杉山先生の妹さん親子(息子さんがウメと3か月違い)

 

が近所まで遊びに来てくださいました。

 

 

ウメ、杉山先生が大好きすぎて、

この笑顔・・・

(写真はガラス越しに杉山先生が撮ってくださいました)

 

 

妹さん親子と^^

 

(ウメの顔、やばいw

注:ガラス越しです。)

 

杉山先生がウメとたくさん遊んでくれたので、大好きになり、

ちょっと杉山先生が遠くにいくと、ぐずるという・・・

 

そして、ママ(私)がせっせ、せっせと杉山先生の近くへウメを運ぶ。

 

あいかわらず、もちすべぷるんな王子様♡♡栗色の髪の毛~~!

 

おなか~~~(笑)(笑)

 

妹さんもとても素敵な方で、いろいろと子育てトーク楽しかったです!!

 

もう少し大きくなったら、子供たち同士で遊べるかな?

今はまだお互い自分の世界でした(笑)

 

 

ありがとうございました~~~!!!

 

~きれいな大人字になるレッスン~ 東京・表参道の書道ペン字教室 my MOJI(まいもじ) 萩原季実子

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ありがとうございます。

 

昨日、担当の編集者さんから連絡があり、

 

「誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳」

 

が4万部となりました。

 

お世話になっている出版社アスコムさんへお邪魔してきましたレポです^^

 

http://mymoji.jp/?p=2890

 

~きれいな大人字になるレッスン~ 東京・表参道の書道ペン字教室 my MOJI(まいもじ) 萩原季実子

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子のことを

ウメボシボーイと書いていたら

いろんなところで

「本当の名前も梅干しなんですか?」

と言われます。

(梅太郎とか、梅男とか。)

違います(笑)

{F734606E-5F9F-4ACA-BFFE-7133DB6CBA23}

(やっと、つかまり立ちできるようになりました。ふるえる子鹿のように。)

本名は、

もっと、人間らしい名前です。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがたいことに、

今年に入ってから

「相談にのって欲しい」

と、連絡をいただく回数が多くなりました。

・講師になるには?
・自分らしく働くには?
・好きなことを仕事にするには?

関東だけでなく、全国からメッセージをいただきます。
ありがとうございます。

今は、教室相談などのサービスはしていないのですが…^^;

(前はやっていました!)

{5C34F896-881D-43E6-B75A-934920B31146}

私が自分らしく働くために

いつも考えていることは、ひとつ。

ひとりよがりになっていないか。
それは、本当に世の中が求めているのか。
生徒さんの声が活かされているか。

つまり

ニーズがあるかどうか。

です。

自分のやっていることを

客観視できる能力はとても大事です。


わたしも常に意識して頑張るぞ!!!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度、10月に発売した

 

「誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳」

 

が3刷となり、重版になりました。

 

ありがとうございます!

 

昨日、出版社さんにもお邪魔してきました。

 

こちらに

 

http://mymoji.jp/?p=2884

 

 

累計3万部となりました、本当にありがとうございます(^^♪

~きれいな大人字になるレッスン~ 東京・表参道の書道ペン字教室 my MOJI(まいもじ) 萩原季実子

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は

ギュウギュウにスケジュールがつまっています。

ただいま、移動中。

取材→打ち合わせ(プチ動画撮影)→取材→打ち合わせ(サンプルレッスン)

の予定でしたが、

「30分前に来て欲しい」

と先ほど電話が来て、

「ムリです〜」

と謝り

「じゃあ10分前!」

と言われて

もう一本打ち合わせが入りました。

{A4468738-0ACE-4634-BDF2-9E42A8A25F2E}

ざっぱーん。





さすがに、、


焦る〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブロガーの頼永 恵さんと、人気ピアノ教室オーナーの さと ゆかさんとランチしました。

 

彼女たちが仕事も育児もプライベートも、まるごと味わっている姿に刺激をうけた話。

 

「こんなライフスタイルをおくりたい」そのスタイルにやりがいのある仕事が寄り添っていく感じ。

 

ランチした渋谷のフラワーズコモンは、5,000円以上の会計で個室利用できるので、子連れにおすすめです~。

なんだかんだ5時間もいましたから・・・(;'∀')

 

http://mymoji.jp/?p=2881

 

 

この日、息子のウメとボーダーおそろコーデ^^

 

==

■ヨリメグさんが、

拙著「誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳」をつかってみたレポ!書いてくださいました^^

こちらから。他にもお役立ち情報満載のおすすめサイトです。

 

https://yorimeg.info/penji-lessonbook/

 

 

~きれいな大人字になるレッスン~ 東京・表参道の書道ペン字教室 my MOJI(まいもじ) 萩原季実子

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、

 

鹿児島県と宮崎県に行ってきました。

 

レポ~。

 

http://mymoji.jp/?p=2872

 

~きれいな大人字になるレッスン~ 東京・表参道の書道ペン字教室 my MOJI(まいもじ) 萩原季実子

 
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。