【長男が6歳になりました誕生日ケーキ

 

知育♡絵本•図鑑で
指先知的好奇心をぐんぐん伸ばす

親勉チビースインストラクター
本テッソーリインストラクター
こじま ゆい

 

 

 

先日、長男が6歳になりましたニコニコ

 

共働きなので当日は

みんなでケーキ!などできませんが

義実家→保育園→自宅→ポケモンホテルと

4回もお祝いパーティーをしてもらえて

毎日ご満悦の長男照れ✨

 

たくさんの人からお祝いしてもらえる。

生まれてきてくれたこと

存在自体(そのまま)を認めてもらえる

とっても大事な日飛び出すハート

 

誕生日プレゼントも喜んでくれますが

何度も見てニヤニヤニヤリしているのは

誕生日カードラブレター

私は必ず誕生日の時には(主人にも)渡してるんです指差し
 

 

元気がないとき、傷ついたとき
うれしかったこと、愛されてることを

思い出すのって結構難しい💦
だから

誕生日カードのカタチにしておくこと

がとっても大事びっくりマーク
手作りカードでなくても、一言メッセージでもラブラブ

 

 

カードを渡すようになったきっかけは

男性はプレゼントよりカードが大事!

と独身時代ネットで見たのがきっかけ笑

 

確かに主人はプレゼントとカード渡すと

必ずカードから見るびっくりマーク

女性はプレゼントから見る人が多いそうです

↑私もカードはあとで…とプレゼント先に開けます泣き笑い

 

誕生日カードは何歳になっても

渡したいなと思います音譜

 

 

「6歳になって楽しみなこと、やりたい事は?」

と質問すると うーんキョロキョロと考えて

「ワーク!」と答えた長男泣き笑い

学ぶのが好きな長男✨

来年から小学校1年生!

ますます、成長するのが楽しみです♪