少し日が空いてしまいましたあんぐり



皆さまお元気でしょうか?



私はもともと頭痛持ちで、ここ数日は頭痛と戦う日々です赤ちゃん泣き



冷え性、寒がりの方は同じ悩みが多いのではないでしょうか。



そして、、つい耐えられずお薬に頼ってしまいます汗




私はまだ市販薬のもので間に合っているのですが、

確か市販薬は飲みすぎると効き目が無くなるのだとか…。



そんなの、困るえーん



勿論、連続で服用しないようにはしていますが、

やはり月に1-2回は頼りがちです。



仕事などあると、どうしても早く治したくてアセアセ



でも、お家にいる時はなんとかして、飲まずに治らないかやっています。




私は偏頭痛と緊張型頭痛の2つのどちらかによくなるのですが、どちらの頭痛であっても下記を確認するようにしました。


・水分は充分に摂ってあるか


・肩が張っていたり凝ったりしていないか


・首は凝っていないか


・足は冷えていないか



頭痛のメカニズムは、色んなテレビで特殊されるのを見てきましたが、なかなか詳しい原因は分かっていないとありました。


なので、とりあえず痛みを和らげる事を考えた時に、ざっとこのあたりがポイントになりました。


上に、肩、首、足とあえて別々に書いたのは、



特に効果があったのが



「首を揉む」という方法だったからです。



肩やこめかみを揉むことはメジャーですが、



首に関しては、肩の近くしか揉んでなかったのですが、



顔のすぐ下や、側面などを全体的に揉んでいくと、かなり痛みが和らいだことがありビックリしたからです。



恐らくこれで治りやすいのは緊張型頭痛だと思います(違ったらすみません)



とりあえず全て試して寝てみて、



どうしても辛い時にお薬にお願いしてますお願い



月2-3回の頻度で頭痛になるので、今後も改善方法がないか、求めていきます予防