夜分にこんばんは。



なかなか寝付けないので、ブログでも書こうかな~とやって来ました。



今日は、最近よく聞く「蛙化現象」について。。



元来の意味はどうやら違うようですが、

最近では、恋人のちょっとした行動で引いてしまってお付き合いができなくなる、という事を指すようですねあんぐり



私はほんの1年ちょっと前に今の恋人と付き合い始めましたが、

蛙化現象はいまのところありません。



まあ、向こうが常に格好をつけていないからなのかなと思います笑



出会って2回目のデートの時すでに、目当てのご当地グルメがどこも完売で、でもどうしても食べたいとウロウロ。



「これ、他の女の子にしてたら絶対怒られるやつ~!笑い泣き」と思いながら、私はニヤニヤしながらついていきました笑(私もなかなかのイジワルキメてる)



で、結局二手に分かれて探して、やっとこさでお店に入れましたスプーンフォーク



そういうこと、いっぱいあります笑



でも、「まあいっか」という感じで、全然エスコートにはこだわりがなかったんですよね。

それに、他に付き合った人がいなかったから、普通がよくわからないし。。



比較して、色んな人と会うのが良いのでしょうけども、特に彼を嫌う理由ではなかったので、他の人を探そうという気にもならなかったです。




そういう行動よりも、気を付けていたのはボディタッチの有無でした。



過去に痴漢に何回か遭っており、そういうのに巻き込まれないか気にかけていたのですが




彼は指一本たりとも、触れてきませんでした。




デート中は少し不器用なところや、人によっては格好悪いな、と思う行動もあるのですが、



絶対に不安になることをしてこなかったのです。



私にとって、自分が安心して異性と会えるというのは

かなりポイントが高かったのです。



なので、蛙化現象とは今のところ起こっていません。



単に私がだいぶ許容範囲が広いだけなのかもですが、

自分の中であまり王子様化をしない事、

ある物事に対して裏切りがないかどうかだけで考えてみる事


などなどをしていくと、その人を好きになりやすくなると思います。



ちなみに、もう1人だけ別のタイミングでお会いした方がいましたが、



初対面でしたが、少しだけボディタッチがありました。(筋肉の触り合いっこ?の様な感じでした真顔)



羽振りも良かったですし、優しい方でしたが、



急にテリトリーに土足で入られたような気持ちになってしまったのです。。



でも、この一手で引いてしまったということは、



私にとってはこれが蛙化現象…なのでしょうか?!カエル(意味合い違う…?!笑)