引き続き医療脱毛について語っています


前回⬆️です


さて、脱毛をする際の勘違いあるあるなのですが、

「クリニックに行くから毛を剃らなくていい!」


と、私も思っていました。。

ですが実際は…



「しっかりシェーバーで剃ってから行く」


がクリニック側のルールでした。



これから脱毛するのに、結局剃るんかい!

と思っていました笑



でも、機械で消滅させたいのは「毛根」なので、

毛が伸びたままだと根っこまでレーザーが当たりづらい為、毛を剃るみたいですあんぐり



ちなみに、剃毛をクリニックでしてもらう場合は

クリニックによって無料の場合もあれば、結構なお値段を取られるところもあります。



私の通ったところは、「500円玉サイズで毛が剃られていない場所があれば、1000円~」

のような決まりだった気がします!



なので、クリニックに通うようになっても、剃毛とはしばらくお付き合いです魂が抜ける


クリニックでオススメされたシェーバーは、

パナソニックの顔用シェーバーなのですが、



肌ダメージが少ないので顔以外でも使ってみてハートと言われ、素直に購入しました笑

ヒリヒリしないので、カミソリよりオススメです✨