みんなの回答を見る

 
「桜」と付く曲はたくさんあるし、好きな曲もたくさんあります。
1つに絞ることができないのだけど、思い入れがあるという点で選ぶと
AKB48の「桜の木になろう」です。
AKB48には他に「10年桜」とか「桜の花びらたち」とかがありますが、
その2曲はカラオケで歌ったことあるくらいには好きだけど、個人的な思い入れという点では劣るかと。
他に「桜の栞」はちょっとイメージが違うかな、「僕の桜」は知らないな、
「桜色の空の下で」は知らないけど好きなテイストかもしれないなとか思ってます。
 
さて、「桜の木になろう」に戻します。
AKB48の曲で聞く機会が多くてなんとなく覚えたというのは数あれど、楽譜を手に入れて視覚的にも覚えようと思ったのはこの曲(と365日の紙飛行機)くらいなもの。
思ってたよりは難しいなと思った記憶があります。