✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ブログをご覧いただきありがとうございます✨️

 

びまん性脱毛症に抗うのを辞め

向き合うと決めたミスアラサーのブログです📕

 

自己紹介はこちら


 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

私はPCOSです。

 

去年、子宮筋腫の手術をして

退院後の経過観察で発覚👀

 

(8cmと13cmの子宮筋腫があったよ!

1年でめっちゃ大きくなった!

いつかの機会に書きたい☺️)

 

PCOSとは☝️🐭

 

 

 

先生から言われた一般的な自覚症状としては、

 

①ネックレスサイン
→出てた!それで診断が下りました!
 
②月経周期が35日以上
(これはもしかすると先生によって基準が違うかも。
心配ならレディクリに行ったりセカオピしましょ!!!)
→私の場合、40~60日だった
以前通ってたレディクリの先生には
大丈夫とか言われたけど、
今となっては何が大丈夫なの?て感じ💦
 
③生理不順
→ピル服用するまで生理が規則正しかったことがない😭
私と一緒で卵巣ちゃんも遅刻魔なのかも💦💦
 
④にきびが多い
→めちゃめちゃニキビがひどいってわけじゃなかったけど、治りにくくいつも存在してた
 
⑤やや毛深い
→脱毛しちゃったから思い出せないけど
小学校の時に男子に腕を見られて「お前毛深いな」て言われたことある。
ていうか小学生男子ってなんであんなにノンデリなんだろうね😡
それを男子だからって許す風潮も良くないと思う😡😡
 
⑥肥満
まじで太りやすい!!
空気にカロリーある?てくらいすぐ太る
20代中盤までは150cmで56kgありました
もちろん食生活も良くなかったんだけど、
でも今でも本当にすぐ太る🐷
それに痩せにくい…
 



全部当てはまってる!!笑

生粋のPCOSや~~~!!!

 

 

まだPCOSは色々と解明されてないらしいけど

薄毛の原因にもなるって

海外の論文?みたいなのには書いてありました

(和訳したものを見ただけだから定かではありません💦)

 

PCOSと診断が下りて自分でも色々調べていくうちに

あの症状もこの症状も

「PCOS、お前だったのか」というものばかり😭

 

そういえばインスリンが関係しているから

糖尿病にもやりやすい、みたいなことを

どこかのクリニックのHPに書いてあったような・・・

 

PCOSえぐ!!!😂😂😂

 



こんなに辛い自覚症状があって・・・

顔も可愛くて・・・(当社比)

髪は薄いけど・・・(これは当社比じゃない)

なんか私って悲劇のヒロインで、何かドラマの主人公みたいだネ🥲

 

せっかくだから今ブログを書きながら

悲しい顔で窓の外を見てため息なんかついちゃって、感傷に浸らせてもらってますよ

 

笑😂

 

PCOSになったその後なのですが

すぐに街のレディクリに相談しに行って

ドロエチ服用の運びとなりました💊💊

 

PCOSが治ったというわけではないですが

毎月生理がきて、ホルモンバランスが整って、

PMSも落ち着いて

ニキビができなくなっただけで満足です🥳

 

 

今回書いたPCOSについて

自分で調べたり以前先生がおっしゃっていたことを

思い出しながら書いたりしているので

少し違うところがあるかもしれません💦

 

ただ言えることは、婦人科系でちょっとでも

「あれ?」て思ったらすぐに病院に行くこと!

行った先の病院の先生に不信感を感じたらすぐセカオピしましょう!

 

 

お咲