前回、ちらっとお話した、


うちのうさ達のためにはじめたとあること・・・かわうそフフフ



前回のうさ記事はこちら





それはキノコプチ家庭菜園さくらんぼですエルモ






我が家の2羽のうさうさのうち、



ロップちゃんは何でももさもさ食べる


アップ健康優良児アップなのですが、



ネザーランドさんは、基本チモシーが嫌いで、


しかも歯が悪い・・・えー





なので、ネザーランドさんは、様子を見つつ、


たまに動物病院で歯を削ってもらっています涙ウウ・・・





歯が悪いネザーさんには、伸びすぎ防止のためにも


ぜひぜひチモシーをたくさん食べてほしいのですが、


なかなか好みの牧草が見つけられずむー




今は、ペレットを「よく噛むタイプ」と言われるものにしてみたり、


繊維質の多い生野菜をあげてみたりと、


いろいろがんばってます!!え゛!




ニンジンなんかは、


細かく切らずにゴロっと大きいままあげたほうが、


歯をよく使うのでいいそうですよ(`・ω・´)by獣医さん






そういう経緯もあって、最近はじめたのがこちら↓




アフィリエイトってめんどくさい-yasai





プチ家庭菜園ですキャッ☆Wハート





ちなみに、


ベビーチモシー×3・小松菜×1の、計4つ育ててますラブ





ベビーチモシーは3つあって、植える日をずらしたので、


1つはまだ芽が出てませんね(笑)ぺこ (写真の右下)






右上の小松菜は、まだカイワレのようですが、


芽が出るのはすごく早くてびっくりしましたお~





ベビーチモシーは、


説明書には3~5日くらいで目が出るとあったのですが、


6~7日くらい反応がなく、失敗したかと思いましたジャックキャー



3つめも、ちゃんと芽が出ますように!!ううっ・・・






ベビーチモシーは、30cmくらいになったら収穫時で、


下2cmくらい残して刈り取るとまた伸びてきて、


何回か楽しめるそうですちゅ




小松菜は・・・


途中の間引き菜もおいしい、とのことなので


それをあげつつ大きく育てますラブ





よーし、待ってろよーーーうさうさ!!


おいしい自家製生チモシーを食べさせてやるぜばいちゃん






天気のいい日は、


ベランダで太陽にあてて大事に育ててますリラックマ




はやく大きくなあれ~翼







ちなみに購入したのはこちらですポン・デ・ライオン









なかなか扱ってるお店がないんですよね↓↓





通信販売で生チモシーの取り寄せも見つけましたが、


あんまり日持ちしないみたいだし、


なにより送料が高い!!(クール便だし)




というわけで、今回は家庭菜園になりましたかわうそ





将来的には、


生チモシーの通販も考えないといけないかなぁジブリ 千と千尋 かおなし





車で行ける近所に、


牧草の直売所があればいいのに・・・ぼーカヨイツメルゼ