最近ちょこちょこプレイしてるゲームがこちらぺこラブラブ




飽きっぽい私にしては、めずらしく続いてますエルモ




あの有名なwizardryの流れをくむ、3DダンジョンRPGちゅ


(むしろwizardryそのものだそうで)




私はwizはプレイしてないのですが、


なにやら、昔ながらのゲームを思い出しますねハート




一応、「指輪探し」という目的(ストーリー)はあるのですが、


基本プレイヤーに丸投げなゲームなので、


ストーリーをなぞるタイプのRPGがお好きな方にはえーかも




ただ、ストーリーゲー(語弊有)好きな私ですが、


エルミは楽しめてるので、どうでしょうはてなマーク


一概には言えないかもしれないですねリラックマ






最近やっと盗賊キャラがハイマスターになったので、


敵モンスターから装備等を盗めるようになりましたチョキ




ところが、盗んだ装備は


大抵ドクロ呪われているドクロので、


解呪用の素材GETのため、


ピクニッカー狩りに出かける日々ですあんぱんまん<Pドコダー




ピクニッカー・・・以前はあんなに出てたのに。。。


こんなに美味しいキャラだとは思わなかったYO猫村2






パーティは基本、前列が神女・戦士・闘士、後列に盗賊すーぱーきのこ


あと2キャラはいろいろ入れ替え中。




転職ありで考えてるキャラは、


できるだけいろんなことができるように、


魔術師・錬金術師・僧侶で、就ける職をローテガチャピン




これで、全体のレベルアップに励んでいるところです。





ただ、経験値を貯めても、帰ってきて宿で休まないと


レベルが上がらない(=呪文覚えない・HP上がらない)ので、


お金も余ってることだし、転職直後のレベル1キャラは、


寄付⇒宿屋でレベル上げですのよばいちゃんフヒヒ




これであっという間にレベル10弱くらいまではいけて、


その頃にはちょこっと魔法も覚えてるし、


戦闘にも、割と連れて行きやすいというわけですQooooo




金に物を言わす冒険者達・・・チョッパーあせる






さて。今後の目標は、



 もんすたー倉庫の収納数限界を上げる(いま20個)


 もんすたー引き続きピクニッカー狩りで素材集め


 もんすたー全体的にもうちょっとレベル上げ



くらいかな・・・ぼー





とりあえず、


マウレアの森の中央部に入っても無問題くらいに・・・おでんくん


(こないだフルボッコで全滅させられた)