10月21日:松戸ハロウィンライブ(中止)→津田沼ベルアミ その② | けんたんと2.5次元の愉快な仲間たち☆

けんたんと2.5次元の愉快な仲間たち☆

2.5次元声優ユニットPeace Love(とぅー・きゃのん推し)の他、東京クリアーズ、With Love、岩手ロコドルのチャーマンズなどを応援しています!
ここではライブ遠征や屋外イベント関連を中心に書いていきたいと思います。

ハロウィンライブ会場の松戸伊勢丹を出発し今度は津田沼ベルアミまで

移動する。

 

ライブは19時からなので時間もかなり有り、折角なので私が少年時代の

頃に船橋某所(金杉、三咲あたり)に5年間住んでいた所がどれくらい変わ

ったのかを確かめるために、雨の中ですがちょっと立ち寄ってみました~。

 

雨のせいもあるが人が減ったような印象・・・。

通っていた小中学校も統合化が進んでいるそうです。

子供の数も年々減っていて活気が薄れつつありちょっと

悲しくなりました(涙)。

高齢者もかなり居て高齢化が進んでいる地域である事

を実感。

良く利用していたお店や食事処、通っていた塾もこのエリアから離れて

数十年経った今では殆ど全て見かけなくなってしまいました。(:_;)

ちょっと残念。

 

そんな心に靄がかかった気分で津田沼ベルアミでのライブに参戦♪

この津田沼ベルアミに初めて行ったのは2年前の夏だった記憶が

あります。

アイドルライブというと都内のイメージがありましたが、私が住んでいる

地元(浦安市)の近くにこういった拠点が有るという事でとても嬉しい気分

になりました(今もそうですが)。

その頃はまだベルアミ所属関連アイドル(フルーツリング・きゃんでぃーぬ・べる

あみ・mayuri他)には興味をあまり示さず、外部系の水森つるぴかりんや声優ユ

ニットPeace Loveが出演した場合をメインに参戦した覚えがあります。

ちなみにその2つのグループは当時はかなりアツく応援していました~。

それ以降Peace Loveをアツく応援していきたいという事で、しばらくの間

はベルアミは遠ざかっていましたが別現場であーみん(雨宮 沙耶)、ひとに

ゃん(鈴音 ひとみ)と対面し、色々と会話が盛り上がっていくにつれてまたベ

ルアミライブを楽しみたい!と思うようになって9月より再開をしました♪

フルーツリングとか普通の女の子がアイドルしたらどうなるのだろう?的な

ものと思ったが、実は船橋ご当地グループで有る事を最近知りました。

 

どうでもいい内容が続いたが、ひとにゃんあーみんは松戸ハロウィン

イベント(雨天で物販のみ)からそのまま会場入りしました。

衣装はやはり私服っぽいのが多くて、あーみんのみコスプレっぽい

衣装でした。

 

あー民曰く『年中ハロウィンしているみたいだね』。