懐かしいメキシコの味 | SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

ブログの説明を入力します。

先日のレッスン日 思いがけないプレゼントを生徒がお土産に持って来てくれました。


メキシコ料理に欠かせないSalsaサルサには

Cilantroシラントロ をたっぷり入れます。

「Cilantro」

日本ではコリアンダー🌿って言うらしいです。


トマト🍅を細かくみじん切りにした中にCilantroを細かくちぎって、ライム🍋‍🟩と一緒に混ぜればSalsaが出来上がり。お肉料理やスープに入れても凄く美味しくなります。


左がメキシカンサルサ 🌮タコスにもたっぷりかけて食べます。トマト🍅が無かったので日本🇯🇵で売ってるサルサを混ぜてトマトの代用に。


右が胡瓜とピーマン🫑細切りにして粗塩もみにした後に食べる前にミントを混ぜたら凄く良い香りで美味しくなった。Takakoオリジナル。(笑)




Cilantroと一緒に持って来てくれたハーブが、日本で言うミント。スペイン語ではMentha メンタ と言います。



ミント入りサラダは食べてると口の中もスッキリ。



まだ沢山有るので次はKOJIリクエストのミントティーを作って飲んでみよう。美味しいだろうなぁ。


ってな訳でこの日のスペイン語.歌.ダンスレッスンはサイコーに美味しいレッスンとなりました。





あぁ〜México 行きたいなぁ


Méxicoで一番大きい世界的な新聞社 

El Universal 記者 Shinちゃんのインタビュー受けた日の写真



México の有名な歌手 GabrielのTV番組にゲスト出演した時。楽しかった〜



Extraño mucho a México