さて、ブログ三日目、いきます(*^o^*)
今日はタイトルの通り、自己対話について。
本気で自分を生きよう!と決意してから、とにかく自分の心の声を聴くことをめっちゃ意識してます。
ただ垂れ流すのではなく、何か感じた時とか、何もなくてもふと思い出した瞬間とか、『今、この瞬間、どんな気分?』って確認するようにしてます。
そして、どんな気分だったとしても、今、この瞬間には私はここに存在してて、生きてる!何も問題なんてないよ!って自分に言ってあげてます。
いまここで生きてて存在してること以上に大切なことなんて何もないと思うから。
悲しかろうが楽しかろうが生きてるからこそ。
あと、やっぱり何するにしても周りの目を気にしてるってことがわかったから、そこも重点的に掘り下げてます。
もしも誰も自分のことを悪く言わないんだったら…どうしたい?
もしも何をしても大丈夫って保証があったら…どうしたい?
もしも誰にも何にも不都合ないんだとしたら…どうしたい?
何の制限もないんだとしたら、どんな選択をするか?
そこで出た答えが本当の自分らしくて、本当の自分が喜ぶことでしょ?
いきなりそこは選べないかもしれない。
まだまだ修行中だしね![]()
でも、出てきたやりたいことができないからって落ち込んだり責めたりするんじゃなくて、とにかくまずはそう思ったことを認めるのが超大事やと思う。
だって思ってしまったんやもん、しょうがないじゃんね~![]()
認めたうえで、自分ができそうなことを探るんですよ。
このくらいならできそうかもってところから始めてみる。
というか、そもそも動いてみたらどんな小さなことでもゴールへの道を歩き出してるんだから、すごいことなんだって自分のことめちゃくちゃほめる!!![]()
そしたらさ、気分良くなって、これもできそうかも?ってことが増えて、どんどん先にすすめるよね![]()
まさにバタフライエフェクト!
なにがどうなるかわからないけど、とにかく現実が動くのは間違いない。
だって、自分のエネルギーが動くんだから周りのエネルギーにも影響与えるからね。
ゴールへの道のりはなにが起こるのか想像できなくても、そのときにできることをやっていけばちゃんと道はつながってるんです。
Happyちゃんがよく言っていた『パズルのピースがハマる』っていうことの意味がわかってきた。
先のことを考えると動けなくなるけど、とりあえずできる選択肢から動いてみるだけ。
いつでも今ここの瞬間しかないんだから、無数にあるその瞬間から好きなものを選んで世界を創っていこう![]()
![]()
