こんにちは爆笑




先日
ブラウニーを
たいへんお気に召した
小学生のお嬢様

来られました爆笑


車を降りるやいなや
跳ねるように
ウキウキ

ブラウニールンルンブラウニールンルン

満面の笑み爆笑


お店に入るとすぐに

ブラウニーを確認


お母さんの顔を見上げ
あったー爆笑

お母さん
グッジョブグッ


勘違いしてました

男の子と女の子のお客様かと
思っていたら
違うそうですアセアセ


おわびに
お嬢様が
可愛いラブラブと呟いた
ぬいぐるみ(PELUCHE)
プレゼント

これの白ウサギバージョン

UFOキャッチャーの戦利品ですが(笑)

よろこんでくれました爆笑


ほっと一安心照れ
よかったー




最近
いちごいちごショート

売れないアセアセ



まぁ
オーソドックスなビジュアルなのでね


けっこう
ジェノワーズ(スポンジ)に
自信あり

一番
ふわっとキメ細かさを
味わえるケーキだと思います

食べてみてほしいなー



今日は
占いで「濡れ手で粟」とあったので
調子こいて
たくさんつくりました(笑)

でも、まぁ
そううまくいくはずもなく
笑い泣き






コロナの影響で
さまざまなイベントが中止となりましたね

ライブ、観劇
楽しみにしていた方々
残念ですね

そして
もちろん演者の方々もショボーン

海老蔵さんの
最後の勧進帳を楽しみにしていたお客様
なんといっていいのかショボーン

つらい


政府のお達し


うーん
どうなんだろー



学校おやすみ

お子さんがまだ小さい
お母さん
仕事休むしかないかた
おおぜいいるのでしょうね

個人的に心配なのは

休んだスタッフの代わりに働くスタッフが疲労困憊になってしまうのではないかってこと

私は
看護師の不足を
すぐに思い浮かべてしまった

しょうがないことだけど

いつもより
少ないスタッフで通常業務にあたったり

たぶん
私なら
「いいよ爆笑お互い様だもんね」
って休み返上で働いたりするんじゃないかな

疲労困憊で免疫力低下

罹患リスク上昇



うーん
つらいアセアセ

でも
しょうがない


せめて
お休みさせてもらえたスタッフは
代わりを勤めてくれたスタッフに感謝ラブラブしてほしいなぁと思います

しょうがないじゃない
私だって休みたくて休んだんじゃないって言い分はあるとしても

感謝の気持ちだけで
ずいぶん
気持ちも癒されます照れ

今後の
職場の人間関係構築の上でも
大切なことではないかとウインク


こんなときだからこそ

日本人らしい
謙虚な
やさしい
気持ち
忘れないでほしいなー

なんて
思います
照れ



まだあるのに
トイレットペーパー
買い占めてる場合ではありません
(笑)


不要不急な外出は避けて

PELUCHEのケーキで
おうちで
優雅に
ティータイムコーヒースイーツ

いかがですかウインク



あっ
PELUCHEに来るのが
不要不急なこと
かな?

(笑)爆笑


カテキンたっぷり
濃い茶お茶
頻回の手洗いで
感染リスク回避しましょうね

お茶は
もちろん
おーいお茶


バイバイバイバイ