こんにちは😆

今日は良い事があり
タリーズで勝利のドーナツを食べたサキです😆

今日はまともな記事を書こうと思います笑



よく議論になることについて
自分の考えを紹介します。


それはネイルサロンに検定は必要あるかって話。


必要か必要じゃないかって言ったら
必要ないが結論。

人に聞かれてもそう答えるよ。


でも最近気づいたのは
検定いらないよって言ってる先生の多くは
何かの級は持ってるってこと。


検定とってみて
結果的に要らないって気づいただけで

検定をとる道のりは通っているという事実。

それで自分もとってみることにしたの🙂



わたしは先生に直接指導してもらいました。

自分の気づかない弱点や癖に
気づいてくれるからありがたい🙂


基礎の上に家が建つって証明したいです。
少しでもお客さんの不安を解消したいので。


最近はコロナで
ハンドマネキンでの練習がメインだけど

常に人の手を意識して
お客様のに信頼されるネイリストになれるよう
頑張りたいです。






Saki