・オナーオブキングス
中国の王者えいようからアジア版のオナーオブキングに移行したが
圧倒的に良い所がある。
プレイヤーのマナー。
これは民度の問題なのか年数の問題なのかはわからない。8年も続けば悪くなるかもしれないしアジア版にも中国も入ってる。
中国版で凄いストレスだった開幕動かないマンと投了連打マン。
めちゃくちゃ多かった。それぞれ3試合に1回レベルで発生する。これにメンタルやられた。
開幕動かないやつが本当に多すぎる。
試合決定してから開始まで読込み時間が30秒くらいあるんだけどその間、別の事をしてるんだろう、テレビでも見てるのかわからんけど試合始まっても動かないやつが多すぎる。
序盤最速で動かないと大きなマイナスになる。
アジア版は40試合くらいやってるけど今日初めて動かないマン居て思い出した。
中国なら40試合したら10試合以上は開幕動かないヤツ、途中で動かなくなるやつ発生する。
で、もうひとつの害悪が投了連打マン。
これのストレスかやばかった。
試合中にプレイヤーは投了が出来る。投了すると他の味方全員に投了するか選択が出て過半数が投了したら投了成立で試合終了。
試合中にそんなアンケート出るのもうざいし、諦めたやつがいるのもやる気が減るし、そんなやつを勝たせたくないし、やる気なくした諦めたやつがいると戦力も下がる。
そして投了するような詰んだ状態なんて一方ゲーされた終盤くらい。
しかし全然いくらでも挽回できる盤面なのに自分が死にまくったり不利になったら投了連打するやつがめちゃくちゃ多い。
負け試合の多くで発生する。
投了連打から勝った試合なんていくらでもあるというかほとんどの投了が全然詰んでない。
そして連打マンも優勢になった瞬間に投了押さなくなる。カスやん。
そんなやつばっか。
それに比べてアジア版はなんと40試合くらいして連打どころか1回も誰1人投了押したのを見たことがない。
素晴らしい民度。投了システム削除されたのかと思ったけどちゃんとあった。てか投了システムいらないわ。
まあみんな初心者で投了のやり方を知らないだけな可能性はある。
投了連打されないだけで快適にプレイ出来てる。
負けてても最後までみんなで全力を尽くして勝利を信じてやるんよ。それで負けたら負けたじゃん。
ちょっと不利になったからって投了連打されるとそれだけで冷めるしストレス溜まる。
アジア版のみんな、高い民度を維持してくれ。
最近はメインキャラだけだプレイしてランクマも調子も良い。