*こんな事ってあるんだね(笑) 〜出欠表〜 | ぺるのブログン

*こんな事ってあるんだね(笑) 〜出欠表〜


この話、"直感君シリーズ" の枠で
良いのか不明だが・・・

*********************************


イベントへの出欠表が回ってきた。
私は迷っていた。しかし、
もう〆切日当日になってしまった。

当然だが、急かされた感じになり、

「決め手が無いなら、やめておこう」
=欠席!

と思った。

出欠を記入する為、急いで
シャーペンをカチカチしたら、
ペンを逆に持っており、
思いっきり、シャーペンの芯で
親指をぶっさしてしまった。

『いたいーーー!!!!
(>。<;)/⌒-~』


その瞬間、はっとした。

前までなら、怪我をするなんて
「縁起が悪い。ろくな事が無い」
=やはり欠席すべき


の思考回路だったが、
今回は違った。

「欠席」にマルをしようとした事を
阻止された=欠席しない方が良い


瞬時にこう解釈出来た。
この解釈がインスピレーションで
降りた事が、直感の技なのかもしれんが。

これまでの数々の経験から、
直感を無視してろくな事は無い。
ここまではっきり、指をぶっさす
までして阻止されたのだから、
今回は、確実だろう。

でも、理性と言う奴は、最後の
最後まで粘ろうとするもんだ(笑)

「もしかしたら、勘違いかもしれない」

「もしかしたら、もしかしたら・・・」

そして、提出する相手の所まで
自分で紙を持って行き、
自分に猶予を設けた(笑)

その間、私の親指子は、知らぬ間に
病状が悪化しており?
ぶすっと、ぶっさした親指子から
血が出ていた。
ホラーだよ。
これもう、ホラーだよ。

おおおおおわっっっつ!!!
!Σ(◎o◎;)///


あたしゃ血が付かない様、
親指子が紙に付かない様、
気を付けておったが、
提出する相手と話している間に
気がゆるみ、紙にあたしのDNAが
付いてしまったのだ!!!!

OH!NOOOOOOOOO!!!!!!
{{|└(>o< ;)┘|}}

血がっっ、血がっっ、
血がぁああああああ!!!!!

出欠表に血がぁ~~~~~!!!!


すると、頭の回転の速い
提出先の男が言った。

「出欠(出血)!」

はぁあああっっっっ!!!!

「それって・・・それってもしや、
出欠した方が良いって事?!Σ(◎o◎;)

・・・ん?出欠は、
どっちの意味も含まれてるから・・・」


頭の回転の速い
提出先の男がまた言った。

「出欠だけじゃまだ分からないよ!」

はぁあああっっっっ!!!!

「血!血!!!
血が出たって事は、”出る” だ!

出席した方が良いって事か!Σ(◎o◎;)

だって・・・

"出欠(出血)の確認" で、
血が出たわけでしょ?

出るだよーーーーー!!!!!!!
(>O<;)////⌒-~



そして、私は、迷わず、
『出席』にマルをした(爆)



あんなに迷っていたのにね。
だって、そうでしょ。

こんなにハッキリされちゃ
疑いの余地は無いでしょう(笑)

え?それで、
出席して良かったかって??



『流石、直感様!』


でした(笑)

それにしても、我ながらあっぱれだね、
出欠確認で、出血しちゃうんだから(笑)

これも、ある意味、
「出血」の確認だよね(笑)

紙に血を付けて、確認。


そりゃ、答えは、
「出る」でしょうよ(笑)
( ´艸`)



PS. 私が、この血のミステリー?
に盛り上がっていたら、
頭の回転の速い提出先の男は、
最後にこう言った。

「俺は、これ(紙)が早く欲しかっただけだ。
 そんな話は、どうでもいい」


と(笑)

ズコーーーー!
ミ(ノ;_ _)ノ=3も




関連記事
****************************
レジ待ち
部屋の電気が切れて
***************************