高知にプラネタリウムが出来る!

 

ちょうどお盆休みに行くから楽しみ~

 

 

で、その話をしたら高知の友達が

 

来週でも行ってくるよ~!って。。

 

 

ぜひ感想を聞きたいな~。ここでお伝えするかも。

 

 

で、さっき電話があって

 

7月は予約制になってて予約電話したら

 

10分待っても「只今、電話が混み合ってます」を

 

ひたすら連呼したとか。

 

で、なんどかけても録音が流れるだけで

 

通話料はしっかりかかったとか。

 

 

流石・・・民間企業と違うなwというオチがあったとか。

 

予約電話は月~金だけらしい。

 

「じゃあ~予約受付の時間外です、平日におかけ直しくださいって言えやw」

 

と、激おこしてました。。。

 

 

そりゃ電話番号しか知らなかったらなんぼでもかけるよね。。

 

 

ちなみに、僕が行く8月は予約制度は無くなってるらしい。

 

よさこいシーズンなんかは早朝から並ぶかな。。。