Fate/zero 18話の金髪おかっぱは『空の境界』で出ていたコルネリウス・アルバ?  | 二次元閉鎖空間

二次元閉鎖空間

アニメ感想を中心に漫画、ライトノベル、ゲーム攻略、壁紙・画像の記事を更新していきます。




Fate/zeroのコルネリウス・アルバが思い出せなかったので、少し調べてみました。

『空の境界』の5章で
橙子と戦い無様に負ける。
しかし、アルバに似た彼ですが、外見だけ似た別人だと思われるなんて意見も…ですけども、TYPE-MOON作品に登場する魔術師で炎を使うというだけで十分アルバじゃないかなぁと私は思いますけどもねえw


『Fate/zero』 アルバ?
二次元閉鎖空間

『空の教会』 アルバ
二次元閉鎖空間

アルバは魔術で外見を若く見せているので、空の境界の頃も若々しいですがあの時は既に五十を過ぎていました。後にシュポンハイム修道院の次期院長になりますがそれは彼の家督のようなもの。彼は魔術教会に所属していましたので、教会から命令を下されればあのようなことも仕事の一つとして行うのかと。



二次元閉鎖空間
二次元閉鎖空間

↑アラヤに心臓えぐりだされる橙子。これを見ていたらまた空の教会を一章から見たくなりましたねw
ただ映画なので1章が一時間くらいで長めなんですよねぇ。まぁ一日アニメ何十話と見てる私なら楽勝かw

<<<クリックしていただけると更新の励みになりますねこへび



Amazon.co.jp


劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
『生きているのなら、神様だって殺してみせる――――』

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX


劇場版「空の境界」 俯瞰
風景 【通常版】 [DVD]

空の境界 未来福音 (星海
社文庫)

劇場版 「空の境界」終章
/空の境界 [DVD]
空の境界 上 (講談社ノ
ベルス)


関連記事
▼2012年05月06日 Fate/Zero 18話感想 切嗣の過去、正義であり非情であり…
▼2012年04月29日 Fate/Zero 17話感想 時臣氏大した戦いもせずリタイア…w
▼2012年04月29日 Fate/Zero 16話感想 非常な戦い、切嗣の過去にその答えがあるのだろうか…
▼2012年04月15日 Fate/Zero 15話感想 エクスカリバァアアアアアア!!クオリティ高っΣ(・ω・ノ)ノ!
▼2012年04月11日【Fate/Zero】 壁紙・画像・iPhone・スマホ待受画像02
▼2012年04月11日 Fate/Zero 14話感想 待ちに待った2期は、ギルVSバーサカーの空中戦がすごすぎた
▼2012年02月15日 Fate/Zero 壁紙+2期について
▼2011年12月31日 Fate/Zero 第13話感想 「禁断の狂宴」
▼2011年12月04日 Fate/Zero 10話感想