白浜地域ミッション 円月島 (12月5日) | 「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」

白浜地域ミッション 円月島 (12月5日)

三段壁 から次のチェックポイントに向かいます。

次は円月島なのですが、チェックポイントは円月島そのものではなく、円月島の見える足湯になっています。

P1380938.JPG
少し手前の、白浜バスセンターで下車して散歩。
海沿いの景色が眺められます。

P1380940.JPG
5分ほど歩いて足湯に到着。
チェックポイントの座標は道路を挟んだ普通のお風呂の方に設定されているようです。

P1380939.JPG
入っていこうかと思ったのですが、裾の細いズボンを穿いていて捲り上げられそうになかったのでパス(;´∀`)

P1380941.JPG
円月島がよく見えます。
ここに夕日が沈むところが綺麗だそうですが、まだ夕方まではかなり時間があり残念。

さらに10分ほど歩いて円月島近くの岬になっているところへ。

P1380958.JPG
番所山って言うんですね。

P1380961.JPG
この階段、幅広いけど使えるのは手前だけ。
向こうの方は段が狭すぎて歩けないw

P1380942.JPG
グラスボートなつかしいなぁ。
子供の頃乗った覚えがありますが、あまり綺麗に見えなかったような(;´∀`)

バスの一日乗車券に割引券付いてたなぁ、と思いつつ良く見ると「本日欠航」って…。
だから三段壁の割引率上げてくれてたのかな?

P1380943.JPG
こんなところに水族館あるんですね。

P1380944.JPG
知らない人の記念館がありました。
世界的博物学者だそうです。

P1380945.JPG
謎w

P1380946.JPG
眺めがいいですねぇ。

P1380951.JPG
ここから円月島見ても、横からだからだめですね(;´∀`)

P1380953.JPG
 
P1380952.JPG
鐘が。

P1380949.JPG
恋人の鐘だそうです。
最近、恋人の鐘とか恋人の聖地とか多すぎません?
どこにでもあるような…

P1380954.JPG
 
P1380955.JPG
岬の先のほうには、

P1380957.JPG
灯台がありました。
木が茂っててこの角度でしか撮れず。

P1380956.JPG
番所鼻灯台

さて、全ミッションクリアしたのでそろそろ帰路につきますか。



コメ返です。

白浜地域ミッション アドベンチャーワールドから三段壁 (12月5日… についたコメント
>☆千早☆
>あらかわ♪は「あら可愛い」の略じゃよ
>萌キャラの千社札・・・・もうここまで来ると見境なしやなww
>青いしららのがいいな♪
>そういえば、青春18切符って今日からじゃなかったっけ?

ん?
わかっててボケてるんだけど(;´∀`)
18きっぷは今日からよん。


白浜地域ミッション アドベンチャーワールドから三段壁 (12月5日… についたコメント
>ささやか
>洞窟の萌えキャラは希少そうでいいなと思います。

100円だし買っておけばよかったかな?(;´∀`)